見出し画像

家無し車中泊おじさんが総理大臣になる方法5選

俺の名前は、ただの家無し車中泊おじさん。俺が総理大臣になるなんて、誰も信じねぇだろう。でもさ、人生ってのは意外な展開で満ちてんだよ。だから、こんな無謀なことに挑戦してみるんだ。さあ、見てくれよ、総理大臣になる方法、いくつか紹介してやる!どうぞ!

第5位:「道端でビラを配る」

総理大臣になるためには、広報活動が欠かせねぇんだ。だからさ、俺は道端でビラを配ることにした。でもな、俺のビラは普通の政治家とはちょっと違うんだぜ。『飲み放題のバーが国民の権利だ!』とか書いてあるんだ。そんなビラで目立って、俺の夢を広めるんだ!

第4位:「ゴミ箱から政策を発表する」

総理大臣になるってことは、政策を持ってるってことさ。でもさ、俺は金もないし、広報活動にも限界がある。そこで思いついたのが、ゴミ箱から政策を発表すること!俺の政策はもちろん、『酒税を廃止してくれ!』とか『ホームレスに優しい国を作ろう!』とかだ。ゴミ箱の中から、国民にアピールするんだ!

第3位:「ワイドショーに出演する」

総理大臣になるってことは、メディア露出も大事だろう。だからさ、俺はワイドショーに出演することにした。でもさ、普通の政治家じゃつまんねぇから、俺はビール片手に登場するつもりだ。酔っ払いおじさんが政治を語る光景、それこそが真のエンターテインメントだろう?

第2位:「国会議事堂の前でビラを配る」

広報活動の一環として、国会議事堂の前でビラを配る作戦だ!でもな、ここは注意が必要なんだぜ。逮捕されたら総理大臣にはなれねぇからな。だからさ、俺はマスクをして、政治家の顔に似たキャラクターのコスプレをするするんだ。そうすれば、逮捕される可能性も減るし、国民も笑ってくれるだろう。ビラには『政治家よりもお酒が大事だ!』とか『車中泊おじさんこそ真のリーダーだ!』とか書いておいて、国民の共感を得るんだ。

第1位:「総理大臣になるためには、まず国会議員になる」

そうさ、冗談もいいところだ。総理大臣になるためには、まず国会議員にならなきゃなんねぇんだ。でもな、俺はそんな堅苦しい道を進む気はねぇ。だから、このランキング形式もくそもないんだ。俺が総理大臣になる方法なんて、ただの夢物語に過ぎねぇんだよ。

でもさ、夢を語ること自体は悪くねぇんだよ。人生ってのは笑いと冒険だからさ。だからさ、夢を持って、変わり者のおじさんが一瞬でも笑いを提供できたらいいな。

俺のプロフィールを見てくれたか?独身(離婚)で、元営業マン、車に住んでたんだ。最近は部屋を借りて一人で仕事してるけど、俺の魂はまだまだ自由さ。酒好きな俺が総理大臣になるなんて、冷静に考えればありえねぇだろう。でもさ、人生は思いもしない展開を見せてくれるもんさ。

そうだ、これを見てくれたお前も、笑ってくれてるだろうか?それなら、俺の夢は達成したってことさ。お前も笑って、夢を追いかけてくれよ。そして、ふざけた方法で何かしらの変化を起こしてくれ。だってさ、人生は冒険と笑いでできてるんだから。終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?