見出し画像

STAY HOME= One for all, All for one

皆さん、はじめましてKAZUです!!

  noteを使用し、感じた事などを書きたいと思います。気軽に読んで下さい


今世界はコロナウイルスで大変な事態です!!

 日本のみならず世界で感染が広がっています。一人一人の協力、自宅でstayhomeすることが一番大切だと思います。会社に出勤や買い物、エクササイズと仕方がなく外出している方もいます。自宅待機できるかたはできるけ自粛して下さい。海外では至る所でlockdownという外出規制があります。それに比べて日本は緊急事態宣言という出来るだけ自宅待機です。日本はまだ恵まれています。

 普段当たり前にしていたことが当たり前に出来ない状態です。

人によって、この状況に対して色々感じます。学校が休みになって喜ぶ人、アルバイトの収入が減る人。個々の状況は、違うかもしれません。ネガティブになる方がとても多いとおもいます。一度ネガティブになってしまうとそのまま気分も共に落ちいいことがありません。この事態を受け入れ気持ちを切り替えました。

切り変えた

その中でも頑張っている人がたくさんいます。その人達を見ると僕も負けてられないと思い、ポジティブに物事を捉えるように心がけました。今まで読書をあまりしなかったが、この機会に本に読む事にしました。すると、今まで知らなかった世界があったのです。生活習慣も正し、6amに起床し9pm過ぎに就寝。すると、静かな朝に有意義な時間を作ることができYoutubeを見よう見まねしYOGAを取り入れ心が心地よくなりました。

 この記事を通して何が言いたいかというとクヨクヨしても仕方がないのでこの際に、色々なことに挑戦しウイルスが収まった時すぐに動き出せる準備をしよう。そのために、今できる事をしっかりしその時まで蓄えよう!!

STAY STRONG, STAY SAFE, STAY HOME 

WE'RE DOING VERY WELL, KEEP DOING

#stayhome #staystrong #ポジティブ #乗り越えよう

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?