見出し画像

マジで皆に筋トレして欲しい

皆さんこんにちは!!KAZUです。ゴールデンウイーク始まりましたね

 今回の記事の話の内容は、男女とはず筋トレをして欲しい!!ただ、それを伝えたい!!僕は筋トレをして半月ぐらいたちました。半月たつと少し体に筋肉がつき、他の人からも分かるぐらいになりました。

筋トレを始めたきっかけ

 第一に将来彼女出来た時に守れるようにという、理由で筋トレをはじめました(笑)しかし、GYMに週六行くだけで満足感に浸りあまり向上心がありませんでした。

 僕はある人たちの出会いをきっかけに筋トレを継続することができました。ある豪華客船で働いている時でした。周りのcrew(船員)はinternational(国際)のcrewばかりで、internationalの人はムキムキでその中でも、インターナショナルのcrewにも負けないぐらいムキムキな日本人がいた。その人との出会いで筋トレに対する意識が変わりました。

筋トレを通して学べたこと

①自信がついた

もちろんのことですが、筋トレを行うことで筋肉つきます。筋肉がつくことにより自分自身に自信が湧いてきます。

②継続力がつく

筋トレ以外でも日常生活にも影響を及ぼしてくれます。何に対しても言えることです!

③計画性がつく

いつまでに体重を増やしたい、個々の部位の筋肉の向上をしたいと言う目標ができます。それらの目標に到達するには逆算し計画をたて、目標に向かってアプローチをしていくことで自然と計画力がつきます。

筋トレを続けるコツ

 とにかく習慣づけ!!僕は考えずに行動する派。

プロテインを購入(もしよろしければ紹介コード貼っています)

myproteinがオススメです(割引が多いため{正し海外発注になるため関税、送料に注意が必要})

毎日決まった時間に最低することだけする(起きてその筋トレのためにモチベーションを作る)

https://www.myprotein.jp/referrals.list?applyCode=KOKOKU-R1


いくつか筋トレによるメリットがあります。なのでぜひ皆さんに筋トレを通じて筋トレの良さを知ってください。

It's important to do some exercising for our health,

to be tought on myself



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?