見出し画像

【後編】サッカーカルチャーのブランド・コミュニティをつくりたい人へ

前回は以下の要点を、その理由と合わせて整理しました。

1.日本ではなく海外をターゲットに発信する
2.サッカー業界に居ない人と組む

今回は前編の続きです。前編の最後「2.サッカー業界に居ない人と組む」というポイントをあげた理由に「経済的理由」と書きました。それはなぜなのか、説明することから入っていきたいと思います。


・・・


✔️サッカー業界に居ない人と組む

画像1

理由2:経済的理由

ここから先は

2,629字 / 1画像
サッカー、またはサッカー以外の分野から日々何を学んでいて、何に気付いて、何に疑問をもち、どんな風に思考を巡らせているのか、そのプロセスにおいてどのような知識や仕組みが必要だったのか…などが書いているマガジンです。記事数は150以上。

蹴球症候群

¥300 / 月

他分野を通してサッカーを解明し、サッカーを通して他分野を解明する

いただいたサポートは、本を買ったり、サッカーを学ぶための費用として大切に使わせて頂きます。応援よろしくお願いします。