マガジンのカバー画像

流し

919
流し体験談や、流しで感じたこと思うことを書いていきます!
運営しているクリエイター

2020年3月の記事一覧

誰が何と言おうと、我が道を貫くのは20年前から何にも変わっとらん

コロナの猛威は私の周りでも少なからず影響は出ています。 それでもお店のご厚意とお客さんの…

曲作りが続かなかったのは、「きっかけ」しか無かったから

バカ殿が大好きでした。 子どもの頃はビデオに録画して何度も何度も観たし、マーシーもクワマ…

音楽はもちろん、身なりも美しく!!

今日は休日。 ビリージョエルを聴きながら、白ワインを飲んで休日を過ごしています。至福の時…

こんな時だからこそ「脚」を使う

完全に昼ご飯食いすぎました(いつものことです)。 そして昨日は新しい「流しリスト」をトコト…

「流しリスト」リニューアル中!!〜とにかく”見やすさ”だけを追求〜

ええいきなりですが、大急ぎでリニューアルを行なっております。 現在流しの持ち歌は645曲。 …

2020年4月のスケジュール!!

ええ突然ですが(基本的に突然)、フライヤー「2020年4月号」が完成致しました! 私が全部作っ…

こんな現状だからこそ、私はお金を使う

おはようございます。 東京オリンピックが延期と正式に表明され、選手たちや運営に携わった方々の悔しさややりきれなさを考えただけで、胸が痛む水曜の朝です。 流しを始めてから、お店やお客さんの想いを考えるようになった流しをやる前のライブ時代は、とにかく自分が有名になりたい。どのアーティストよりもいい演奏をしたいと自分(作り手)のことばかり考えていました。 しかし音楽の世界ってのは、応援して頂ける人がいて始めて、アーティストが存在し成り立つもの。 「歌がうまけりゃいいもんじゃな

”カッコいい”より”賢くておもしろい”大人になりたい!!

私は”賢い人”が好きです。 私が思う”賢い人”とは、知識の量や専門性というより、物事を噛…

弾き語り動画を毎日配信してわかったこと

1ヶ月ぐらい前から、弾き語り動画(毎日配信)を始めました。 私はけっこう新しいものに挑戦し…

「おお兄ちゃん、この曲ほんまにできんのか?」

「おお兄ちゃん、この曲ほんまにできんのか?」 流しをやってると、本当に色々な人と出逢いま…

【流し日記】3/20(金)西九条こばやし

「明日6時か7時ぐらいから、西九条で流しをしてくれないか?」 一昨日、突然メールを頂いた。…

改めて自己紹介をさせて頂きます!!

おはようございます! 流しをさせて頂くと驚くほどたくさんの出逢いがあり、ブログも読んで頂…

【流し体験記】3/18(水)桃谷Oooze

昼ご飯、完全に食いすぎて動けん。 寝るのももったいないので、こんな時はブログを書いて脳に…

生配信をやってみてわかった「温度感」

本日14時に、初めて生配信をさせて頂きました。 元々生配信にはすごく興味がありました。 しかし最近ではコロナの影響であちこちで生配信されているので、人と同じことやってもなぁ..と思っていました。 しかし今回は、流しを生配信で中継してほしいというお声を頂きました。 こんなありがたいことはなく、ならばぜひとも実現したいと思い、思い立って行動したのが今日というわけです。 といっても本番は今夜。 昼間の配信はテストという形で、音量音質画質や生配信のやり方も含めて行いました。