見出し画像

【流し体験記】3/18(水)桃谷Oooze

昼ご飯、完全に食いすぎて動けん。
寝るのももったいないので、こんな時はブログを書いて脳に働いてもらいます。書き終わる頃には動けますように。ぐおお

画像9

さすがに昼からは飲んどらん

生配信の破壊力が想像以上!!

今回初めて生配信での流しに挑戦しました。
海外留学中の方やご都合上来れない方々から「生配信してほしい!」とご要望を頂いたことが始まりです。

とは言いつつも、生配信なんてそもそもやったことがないので、とりあえずはどんなもんか、家で一度テストもしてみました。

画像3

思った以上に簡単だったので、これはたぶんいけると意気込み、桃谷へ。

コロナで抑制が激しい中、たくさんの方が足を運んで下さいました。
中にはこの私のブログを読んで来てくれた方、フライヤーを見つけて駆けつけてくれた方、さらには「一馬 流し」と検索までして頂いた方まで!

スクリーンショット 2020-03-19 12.42.03

あ、本当だ。出てくる

さあ今日もがんばろうと意気込み、そういえばカメラはどこに置こうとしばし考える。私の顔だけ映っても仕方がないし、(昨日のブログでも書いた)温度感を画面の向こうにいる方へも伝えたいと思い、とりあえずセッティングしてスタート!

そしたらコメントの嵐!!

スクリーンショット 2020-03-19 12.30.19

私はあまりコメントが読めなかったですが、来て頂いた方が細かくサポートしてくれて、びっくりするくらい助かりました。

一番意識したことは、お店に来てくれた方も、生配信を見てくれている方も、放ったらかしにしてはいけないですね。
体験してみて、改めてテレビってすごいんだなと思いました。視聴者もゲストも楽しませるってかなりの高等技術だなと。

最初から最後まで温度が下がる事なく、ぶっ続けで1時間半ほどお届けしました。
最後は来て頂いた方も一緒に参加し、Winding Roadを一緒にハモりながら歌い、幕を閉じました。

スクリーンショット 2020-03-19 12.31.16

流しの生配信に可能性を感じた

流しは現場で盛り上がるもの。ネットの奥で見ても温度差があって伝わらないんじゃないか。始めはずっとそう思っていました。

でも違う。
100%ではないにしても、”コメント”というコミュニケーションツールが生配信では最大限に本領発揮できるので、ただ映像を見るだけよりだいぶおもしろくなるってことがわかりました。

スクリーンショット 2020-03-19 13.01.30

オンタイムで情報を共有でき、流しで言えばその場でリクエスト頂いて歌えるので、生配信と流しはだいぶ相性が良さそうです!

唯一の欠点としては、歌ってる私がコメントを追いかけられないところですね。なので今回のように、コメント欄を追ったり伝達頂ける方がいる場所だと最適そして最高って感じですね!改めて本当に助かりました。ありがとうございました!

画像6

真鯛みたいな目をしとる

次回の流し生配信は、4/10(金)19:30〜@桃谷Oooze

ご好評により次回も桃谷で流し生配信させて頂きます!!

来月になりますが、4/10(金)19:30からやります。
遠方だったりスケジュール上難しそうな方は、ぜひ私のFacebookから覗いてみてください(アカウントが無い方すみません!)。

おすすめは何と言っても現場ですね。
観てて楽しそうだと思ったのは、現場で飲みながら自分の携帯電話でFacebook生配信を観て投稿するってのですね。温度を感じながらネット上でコメントもできるってのは、新しい楽しみ方だと思いました。私もやりたい。流しおらんかな。

改めて本当にありがとうございました!!
私は出張流し(Uber Eatsの流し版)も行なっておりますので、ご興味があればぜひともご相談ください!!

出張202003

有名どころのSNSは一通り抑えてますので、ご興味があればぜひ!!

Twitter

Facebook

Instagram

TikTok

全部顔一緒やないか


まだまだおもしろいことをやっていきますね。2020年もがんばります!!

画像7


流し202003


これからもぶっ飛ばします。良かったらぜひ!