見出し画像

中途採用 面接チェックシート2

転職を考えている人に向けて、中途採用面接のポイントを書いている。

中途採用面接は、礼儀やマナーはできて当たり前の世界。

もちろん、素直さ、誠実さも重要。


といっても、そんなに難しいことではないのでご安心を。


礼儀は、当たり前のことを当たり前にするだけ。

マナーは、相手にしてもらいたいことを考える。


素直さは、ちゃんと人の話を最後まで聞く。

誠実さは、嘘をつかない。


こう言えば、すごく簡単に聞こえてくるけど、

なかなかできないから難しいのかも。


しっかり学んで、いい転職をしてほしいと思う。



いただいたサポートは、作品作りの品質向上のために使います。サポートをいただいたお金を使うときには、使い道をnoteでご報告させていただきます。サポートいただいた人限定の作品公開も考えていますので、これからもよろしくお願いします。