見出し画像

20歳ベンチャー企業社員の休日の過ごし方!

こんにちは!
マーケロボでQAをしている轟一真です!

茂木氏から始まりカルチャーチームにバトンパスされたこのnoteリレーも100記事を超えたということで、過去の記事も是非是非見ていってください。
個人的に好きな記事はこちら↓

弊社代表の自己紹介ですね。
東京で育ってきた私からしたら、想像し難い場所から今や東京のベンチャー企業で上場を目指しているって、マーケロボで働いていなくても、気になってしまいますね。。


二つ目はCS(カスタマーサクセス)チームの瑠衣さんの一日ですね!

今はインサイドで培った経験を生かしてCSチームで活躍しているるいさんですが、やはり子育てと、仕事を両立しているということは日本の働く女性のモデルケースになるのかなと思います。

是非是非ご覧ください。


最後におすすめしたいのは茂木氏の記事なのですが、基本的にnoteのトップバッターは茂木氏なのですが、トップバッターでいきなりモノではないものが三種の神器で上げられるとは。。と衝撃を受けましたね(笑)

しかも、どれも自分が見習わなければならないもので、とても参考になりました!


ということでそろそろ本題に入っていきたいのですが、今回のテーマの
休日の過ごし方

僕は休日にしている趣味を紹介できればと思います!

カメラ

画像1

画像3

撮った写真たちです。
コロナの自粛期間中に運動不足解消のために散歩を良くしていたのですが、その時に地元をふらふらと歩いていたら、写真を撮るのに嵌ってしまいまして、デジタル一眼レフを買ってしまいました。。

今時のカメラはほんとにシャッターを押すだけできれいな写真が取れるので初心者には本当に助かります!

コロナが明けたら、いろんなところに行って写真を撮りたいですね!

ドライブ

まだそんなことをやっているのかといわれてしまいそうですが、真夜中にいくドライブがすごい好きなんですよね。

人や車も少なく何より朝焼けを見るのが好きなんですよ。

こちら撮った朝焼けです↓

画像2

夜景もきれいで色々写真も撮れますし、少し日常と離れた気分になります!
ちなみにおすすめは川崎の工業地帯。

工場から優雅に上がっている煙を見ると、なぜかエネルギーをもらえます。

関東近辺でもし機会があればぜひぜひ行ってみてください!

画像4

料理

これも自粛期間中に見つけてしまった趣味なのですが、料理を結構しますね。。
ちなみに得意料理はパエリヤとペペロンチーノ。

画像5

顔に似合わず料理を結構するのですが、洗い物がめっきりできないので、家族からお叱りを頂いてます。。

なかなか周りにいないのですが、ペペロンチーノにコンソメを入れるとうまさが倍増しますので、是非是非試してみてください!


こんな感じでプライベート前回な記事になったのですが、実は僕も茂木氏と同じで結構休みの日に仕事をしたりします。

特にこういったブログなどは、ちょっとおしゃれなカフェに行ってのんびりコーヒーを飲みながら書いたり、社内読書会の本を読んだり、、、

純粋に休日でもやりたいと思えることが仕事や仕事関係の事って素晴らしいことだなぁと思いました!

皆さんの最近の趣味も気になるので教えてほしいです!


【お知らせ】

オープンタイム随時行っております!

中途新卒問わず行っているので是非ご参加ください!


採用に関してはこちら!


この記事が参加している募集

#オープン社内報

22,803件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?