見出し画像

「朝の心と光の影」 - オリジナル小説②

カフェでの出会い

福田聡は毎朝通り道にある小さなカフェに立ち寄るのが習慣になっていた。その日も、カフェのドアを開けると、温かい香りが彼を迎え入れた。朝の柔らかな光が窓から差し込み、カフェの雰囲気を一層心地よくしている。

カウンターに立つ新しい店員の中村彩香が、明るい笑顔で「おはようございます」と声をかけてきた。彼女の笑顔には、人を安心させる何かがあった。

「毎朝同じ時間に来てくださるんですね。お仕事前ですか?」彩香は尋ねた。

「ええ、ここでコーヒーを飲むのが日課なんです」と聡が答えると、

「それは嬉しいです。今日のおすすめはハウスブレンドです。ぜひ試してみてください」と彩香は続けた。

聡は彼女の笑顔に少し癒されながら、新しい朝の一歩を感じた。「もしかしたら、この場所で何かが変わるかもしれない」と。

カウンターでコーヒーを受け取り、いつもの席に座ると、窓の外を眺めながら一口飲んだ。コーヒーの温かさが心に染み渡るようだった。彩香との会話が、聡の心に小さな変化をもたらしていた。

新しいつながり

数日が過ぎると、聡は彩香との会話が増えていった。毎朝のカフェでの時間が少しずつ楽しみになり、彼の表情にも変化が現れてきた。彩香の明るさに触れることで、心の奥にあった孤独感が薄れていくのを感じた。

ある日、彩香がふと尋ねた。「聡さん、今度の日曜日、うちのカフェで小さなイベントを開くんですけど、よかったら来てみませんか?」

驚いた聡は一瞬迷ったが、彩香の期待に満ちた目を見て、思わずうなずいた。「行きます。楽しみにしています。」

その日から、聡の心には少しずつ期待と不安が交錯し始めた。日曜日のイベントが、彼の新たな一歩になるかもしれないと感じていた。

イベントの日

日曜日の朝、聡は少し緊張しながらカフェに向かった。店内にはいつもの穏やかな雰囲気が漂っていたが、今日は少し違う活気が感じられた。カフェの一角には、小さなステージといくつかの装飾が施され、カフェの常連客たちが集まっていた。

彩香が彼を見つけて駆け寄ってきた。「来てくれてありがとうございます!今日は音楽と朗読のイベントです。楽しんでくださいね。」

聡はコーヒーを手にし、少し緊張しながら席に座った。やがて、ステージには地元のミュージシャンが登場し、心地よい音楽が流れ始めた。その音楽に包まれながら、聡は少しずつリラックスしていった。

イベントの最後には、彩香自身が朗読を行った。彼女の優しい声が、カフェの中に響き渡り、聡の心にも深く染み入った。彩香の朗読が終わると、店内は温かい拍手に包まれた。

新たな気持ち

イベントが終わり、聡はカフェを出るときに、心に何かが変わったのを感じた。彩香や常連客たちとの触れ合いが、彼にとって新しい希望をもたらしていた。通りを歩きながら、聡は少しずつ心が軽くなるのを感じた。

家に帰り、ベッドに入ると、聡は静かに目を閉じた。「明日もまたカフェに行こう。そして、新しい一日を始めよう」と心の中で決意した。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?