見出し画像

朝の心と光の影 - オリジナル小説⑦

新たな日常への適応

実家から戻った後、聡はカフェでの日常に再び戻った。しかし、心の中には家族との再会で生じた複雑な感情がまだ渦巻いていた。カフェで彩香と話をする時間が、彼にとって唯一の心の拠り所となっていた。

「聡さん、最近少し元気がないように見えますね」と彩香が心配そうに声をかけた。

聡は少し笑ってみせたが、その笑顔はどこか疲れていた。「うん、ちょっと考えることが多くてね。でも、カフェに来ると少し落ち着くんだ。」

彩香は優しくうなずき、「ここが聡さんにとって居心地の良い場所であるなら、それが一番です。何かあれば、いつでも話してくださいね」と励ました。

聡は彩香の言葉に救われる思いで、少しずつ心の中で整理を始めることにした。

内なる対話

ある夜、聡はいつものようにカフェで過ごした後、ふと思い立って自分の部屋に戻った。家族との再会を経て、自分が今まで見過ごしてきた感情や思いに向き合う必要があると感じていた。

部屋の中は静まり返っており、聡は自分の心と向き合う時間を持つことにした。彼はベッドに腰掛け、過去の出来事や家族との関係について深く考えた。

「父さんと、もっとちゃんと話せばよかったのかもしれない…」と聡は一人ごちたが、答えは出ないままだった。彼の心の中では、過去のわだかまりが今でも影を落としていた。

しかし、それでも前に進むしかない。聡は自分にそう言い聞かせ、過去に囚われすぎないよう努めた。

小さな一歩

次の日、聡はカフェに行く前に、小さな決意をした。自分の心に素直になるための小さな一歩を踏み出すことだった。

カフェに着くと、彩香がいつもの笑顔で迎えてくれた。「聡さん、今日はどうでしたか?」

聡は少し考えた後、素直に答えた。「まだ答えは見つからないけど、過去と向き合うことができた気がするよ。それが少しでも前に進むことになるなら、悪くはないかなって。」

彩香は微笑んで、「それが大事な一歩ですよね。少しずつでも、自分のペースで前に進んでいきましょう。」と答えた。

聡は彩香の言葉に勇気をもらいながら、少しずつ自分の中で何かが変わっていくのを感じていた。

新しい出会いの予感

その日、カフェには見慣れない客が一人いた。彼は一人で本を読みながら、時折、聡の方をちらりと見ていた。何か気になることがあるのだろうか。

「新しいお客さんですね…」と聡が彩香に話しかけると、彼女は頷いた。「ええ、最近よく来るようになったんですけど、まだ話したことはないんです。でも、すごく落ち着いた雰囲気の方ですよね。」

聡は少し気になりながらも、その日はそのままカフェを後にした。しかし、その見慣れない客が、これからの聡の生活にどんな影響を与えるのか、まだこの時は誰も知らなかった。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?