見出し画像

『体のかゆみ』って楽しいよね

みなさん、おはよう、こんにちは、こんばんは。かずまです。

体がかゆい時のお話です。

生きていれば体のあちこちがかゆくなることってありますよね。

下はつま先から、上は頭まで、『全身がかゆくなる可能性』が私たちにはあります。

あなたは最近どこがが『かゆい』ですか?

そんな時かきむしってはいけません。なぜなら悪化してしまう可能性があるからです。

そんなことわかっていても無意識にかきむしってしまうのが人間ですが。

ちなみに私は昔、足がかゆくて仕方がない時がありました。(1年前くらいかな?2022年ごろ。)

かくと気持ちいいのでかいてしまいます。

困ったことに、わかっていてもやめられないのでした。

そして、その結果、足が赤くなりヒリヒリと痛み、膿を持った状態になりました。

今回、また足がかゆくなりましたが、去年悪化した経験があるので、かくのを我慢できました。

人には見えない部分で
成長しているようです。

大人になるってこういうことか。

今日は27歳の誕生日です。

かゆみが人間の成長をうながしているかもしれないというお話でした。

あと、かゆみにはメリットもあって、体に何かしらの異常が出てるっていうサインだったりしますし、

その部分をかくことで、付着した刺激物質を取り除くこともできそうです。

かきむしることの快感もメリットとして数えようか迷ったのですが、その後悪化する可能性があるのでそれはやめときます。

p.s.冷やすとかゆみを軽減できるっぽい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?