見出し画像

【副業】ネット物販奮闘記③

ネット物販奮闘記シリーズ③になります。
対面営業8000万の売上実績のあるメガネパーマが
ネットでマネタイズする為奮闘する過程をさらけだす内容になっています。


シリーズ①から順に読んでいただくと
成長ぶりが垣間見れて、パソコンが苦手、ネットで稼ぐのは
難しそうと思っている方に『そんなことはない』と勇気づけられる内容になっていますので是非ご覧ください。

では、本題に参ります。

ノウハウを手に入れても全く実行しなかったメガネパーマに
スイッチがやっとこさ入りノウハウ通りに進める段階に入りました。笑


やっぱり先ずは自己流ではなく、ノウハウをいかに守れるか
『守』の部分がかなり重要だと思っています。


ノウハウがある時点で最も重要なのは
ノウハウに再現性があるものが前提で【守、破、離】
この流れで進めることです。


【守、破、離】を追って説明します。
ではまず『守』の部分ですが。


【ノウハウをしっかり守って進める】

この部分重要です。


僕の思考のクセ的なこともあってノウハウをバーッっと読んで
理解した気分になり、順番にやるところを普通にふっ飛ばして


また戻るという、訳のわからない思考回路が垣間見えるので笑
まずはしっかりと順番通りに守ること。


もちろんこれは誰でも意識すれば出来ます!
ネットビジネス初心者あるあるだと思いますが
『このノウハウ本当に大丈夫なのかな?』って


思ったりしませんか?まだまだ通用するのかな?みたいな
正直、僕は思ってしまうのですが結論。
思ってところで何も生まれないってのが答えです。


なのでその思いは一旦横に置いて素直に順番通り取り組むのが大事です。


これは、どのビジネスでも同じことが言えますが
逆に逆らって自己流で最初にやると結果が遅くなる傾向に
あるので注意です。
昔先輩に『自己流は事故るで』って言われハッとしました。笑


なので、重要なのは何回もお伝えしていますが
順序を守ることです。そしてノウハウに沿って取り組みます。


取り組みだすと分からない部分がやっぱり少なからず出てきました。
その時はネットで調べると結構解消につながる良い記事が
出ているのでそちらを参考にしながら試しにやってみる。


すると結構な確率で前に進めました!
もし、コンサルで講師の方が居るならその時は
ガンガン質問すればいいと思います。


良心的なコンサルの方なら、クライアントさんが
熱心に聞いてくるのは嬉しいはずです。
(僕は営業を教えている時に、聞いてくる人が好きだったので)


そして、その一連の流れを1週すると大体の流れが見えてきました
『仕入れの時はこの部分に注意だな』とか
『販売価格が相場に見合っていなかったな』とか
そおいった改善の余地がある部分が少なからず出てきます。


その時も重要なのはやはり調べることです。
この『調べる』クセはネットビジネスでもどのビズネスでも
本当に重要だなと改めて思いました。


調べるときもなるべく実績、権威性の高い人の情報がベストですね。確実性がありますので


それか、複数調べて内容的に同じか?同じ内容なら
確実性も上がりますのでほぼ間違いないと思います。


このように先ずはしっかりと順序を守って一連の流れを
まずはやる。分からないところは調べるそして把握する。
この流れを1週できれば後はそれを繰り返す。
これが良いと思いました。


守ることが出来て全ての流れを1週できれば次は
『破』の部分になります。

【一工夫すること、それが『破』】


ビジネスでも良く聞き馴染みのある【守、破、離】の部分ですが
僕は正直、『破』の部分で全て破壊すれば良いとは思いません。


良く言うのは、破壊してオリジナルになりましょう
的なことが一般ですがそれは取り扱うビジネスで変わってきます。


真面目な方は守、破、離だから次は破壊だ!と
思うかもしれませんが、僕自身は『上手くいってるならそれで良くない?』
って思うので、別に破壊しなくて良いです。


素晴らしいノウハウだな!って思うので。
なので破壊の部分は破壊というより『もう少しこおしてみたら?』って
言う工夫なんだと僕は思って取り組んでいます。


例えば仕入先なら、ノウハウで公開されている仕入先プラス
自分でも更に開拓してよさそうな仕入先をプラスできれば
別で仕入先が増えたことになりますし。


販売なら写真をどお見せれば売れやすいか自分なりに
考えて試してみるとか、それで回転率が上がれば写真の効果が
あったのかもしれません。


この部分は面倒だな、誰かやってくれないかな?
あっ、外注先があるか探してみよう!みたいに


ノウハウを軸にして稼ぐイメージを持ちながら
更に結果を出すための工夫ですよね。
これが守、破、離の『破』の部分じゃないのかな?
と思い今も実践しています。


実際やってみた結果、いい結果になれば引き続き続ければ良くて
悪い結果になれば最初の基本に戻ればいいだけなので
特に深く考える必要もないと思いました。


僕自身は結構、考えて考えて行動が遅れるタイプなので
やってみてダメだったら基本に戻ろうぐらいの思考と行動が
ちょうど取り組みやすかったです。


【離脱して独り立ちする】


続きまして、守、破、離の『離』の部分になります。


離脱する(独り立ちする)こちらの意味になるのですが
ノウハウをPDFで買ったりするとほぼすでに
独り立ち状態です。笑


もしコンサルの講師の方が居るなら、その方から離れて
実際に一人で独立してやることになります。


僕の場合、ノウハウを師匠からPDFでもらったのですが
ちょいちょい別の仕事の話もするので、その時に聞いたりしてましたが。


今はもう取り組んでいる物販に関しての質問は無いです。
『順調ですか?』『YES!』ぐらいのノリです。笑


ただ、ここで重要だと感じたのが上記の流れを高速でやって
早く実績を出してしまう。そして膨らませることですね。


そして更に、自分の時間も確保して次の稼げる方向に注力する。
この流れが重要だなと感じました。


そおすると稼ぐスピードも早くなりますし
次に何か着手する時も容量を掴めばやれるという
自信も付いてきたので、そのまま平行線でいる時間がめちゃくちゃ勿体ない気になりました。


なので、上記の流れ【守、破、離】を高速回転させ
次のアイデアに時間を注いでマネタイズポイントを増やす。
この流れができれば、後は繰り返すことだなと今はイメージできます。


【まとめ】


半年ぐらい前の僕ならネットにうとすぎてピンっとこず
『そおなんすね』ぐらいで終わってたと思うとゾッとします。


物販で稼ぎながら、奮闘記をブログにして同じような方
もしくは興味を持っている方に共有もできて


あわよくばコミュニケーションを取って仲良くなれば情報交換だって可能な訳ですよ。


良い循環ですし、時間の無駄も無いです。
これは頑張って続ける意外無いなと思いますね。笑


次回の奮闘記シリーズ④は実際の初月の利益であったり
利益を出すまでの奮闘を記事にしようと思っています。


また、是非確認して下さい。
ちなみに、僕とコミュニケーション取りたい人は
Twitterフォローよろしくお願いします。

DMで『noteから来ました』でokです!
是非絡んでいただければ幸いです!

では、次回お楽しみに!


サポートはいらねぇ。 その変わりスキは押してくだせぇ。