見出し画像

仕事とはを改めて考えてみる

どうもかずまー改め、パーマメガネです。
友達とのゲームに負けて改名しました。笑


お久しぶりの投稿になります。
最近は、6年ほどお世話になっている若社長の縁で先々も安泰な
堅い仕事を頑張ってまして、ネットからは遠ざかってました。


今回はタイトルにもあるように
『仕事とはを改めて考えてみる』こちらについて
書いてまいります。


メガネパーマは今までに様々な仕事、ビジネスに
チャレンジしてきて、結果が出たビジネスもあれば
全くダメだったビジネスもありたくさんの経験を
若いなりにやってきました。


フルコミ営業マンを10人ほど抱えて単価200万ほどの
金融商材を売りまくり、半年で8000万近くの
売り上げを作ったり、暗号資産ICOで損しまくったり笑


不動産賃貸で営業したり、弁当屋さんをコンサルをつけて
展開しようとしましたが、途中で頓挫したりと、他にもありますが


ここ3年ぐらいで色々と経験して思うのは
ビジネスをするにおいて、必要なことってもちろん沢山
あるのですが、その中でも重要な点を3点
書いてまいりますので、参考にどうぞ。


1.まずは第一に『儲かるか、儲からないか』

その業種が流行ってるとか、好きか嫌いかとかそんなのは
横に置いておいて、まずはこの部分はかなり重要ですね。


『いやいや、そんなのは当たり前でしょ!』
皆さんそお思っていると思いますが、思っていても
そもそも『儲かる』ポイントがずれいていたりします。


やってみないと分からない部分はもちろんありますが
経営で優れている人はこの『やってみないと分からない』が
頭の中のイメージ、想像と実際に行動した時の誤差が
圧倒的に少ないです。


実際に稼いでいる経営者の側にいると
最悪自分の出来る範囲でどこまでの利益が出るかは考えています。
要するに外注であったり、社員のスペックは一旦抜きで考えてますね。


そこを踏まえて社員さんであったり、外注さんに任せて
効率化を測った場合どれぐらいの売り上げ、そして利益が残るのか
まぁ大体これぐらいは利益になるなと。
その思考を瞬時にしていますね、では何故それができているのか?

2番で紹介していきます。

2.『何を』『どうすれば?』『どうなる?』が理解できている?


稼ぎ続けている人はこの部分の経験値、要するに行動量が全然違いますね。
この部分を分からずに、『あの人は賢いから』
『あの人は天才だから』この言葉でかたずける人が大半で


その言葉を使った瞬間からその
優秀な人よりは努力しなくなると思います。
だって文脈から諦めの雰囲気が出ているからです。



なんだか偉そうに書いてますが、そお言っている僕も
優秀な人に出会えば出会うほど
上記の言葉を使っていました。(今日からやめます笑)


ここで文字打ちながら改めて思ったのが
僕がビジネスで結果を出した時って
とりあえずやりまくっていたなーと。


『その仕事、世間的にどうなん?』とか
『ちょっと間違ったら詐欺にならない?』とか
なんかそんなのどうでも良いわって感覚でやっていたなと。笑


良い悪いは横に置いたとして結果を出すために
寝る間も惜しんでやりまくっていたなと。
その感覚で世の中に良いビジネスを


他人と比べる事なくコツコツと誰よりも
粛々と行動に移してトライ&エラーをひたすら繰り返し
『エラーの部分を出来た』に変える作業をひたすら
集中してやれば良いんだなってのが


最近になって昔より腑に落ちました。
分かっていてもやっぱり人間弱く、その弱さを
認めたたく無かったり、逆に認めすぎて『僕なんか、、、』
って自信を無くしたりするんですね(だって人間だもの)笑


なので上記にもありますように『大量行動』そして『トライ&エラー』
トライ&エラーから『修正』これを繰り返し
『何を』『どうすれば』『どうなる』この部分が明確になるわけです。


そしてそれが、稼ぎ続けることに繋がっているのですね。
仕事として稼ぐために重要な部分だと思います。


3、自分に必要な物事に集中する

この部分も重要だなと感じます。


仕事で結果を出すためにはシンプルに必要な物に時間を費やす
この部分ではないかなと思います。


大量行動するのは上記でも説明しましたが
その、大量行動が仕事で結果を出すために
的はずれな行動だったらどうでしょう?


時間の無駄になります。なので今自分には何が必要なのか?
その部分をしっかりと分かっている、見える化することで
必要な物事に集中する。



逆に不必要な物事には時間を費やさない
たまに息抜きも重要なので良いと思います。
ですが大体の人が『ストレス発散の飲み会』『仕事の愚痴』この2つが
非常に多いです。



この2つは特に何も生まれないです。
僕はストレス発散の飲み会とか最悪ですね、全く必要ないです
というか僕は飲めないです。笑



仕事の愚痴も何も前進しないでの最悪ですね。
その愚痴に思ってもないのに、同調とかしてたらもっと最悪ですね。
その連鎖からはすぐに離れた方が人生楽になりますよ。



少し話が逸れましたが『的を得た必要な物事に集中し行動する』
この部分が重要ですね。


まとめ

いかがだったでしょうか?


僕の中での仕事とはを改めて考えて記事にさせて頂きました。
やはりどうせ仕事をするのなら、モチベーション高く


稼ぎたい人が多いのではないのかなと思います。
その中で今回シェアさせて頂いた1〜3の内容を
稼ぎ続けて居る人は継続していますね。


僕自身ももっと稼ぎたいので、1〜3を徹底して
更に収入を上げていきます。


皆さんも頑張りましょう!

サポートはいらねぇ。 その変わりスキは押してくだせぇ。