見出し画像

かずまの書評ブログ#3 「早起きは3億の得」

こんにちは!

1日1冊、年間365冊以上読書をするプロコーチのかずまです。

本日は「早起きは3億の得」について書評していきます!

1.読もうと思った理由

皆様もこの言葉を一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

成功者は早起き

分かっちゃいるけど簡単じゃない。僕みたいな人間には無理だし、早起きして自分の時間が1時間増えても何も変わらないでしょ。だったら寝るほうがお得だわ!と思ってました。

ただ、流石に「3億の得」と言われると3億もらえるなら早起きしてやっても良いかな〜と興味を持ち手に取りました。

2.読書中の心情

読んでいると、

あれ?明日早起きしたくなっている自分がいる。

と気付き。明日の朝に5時に起床するのが楽しみになってました。(ちなみに現在は4:30起床です。)

早起きをする事で成功者がどのように時間を使っているか理解でき、実際に凡人の私にも効果があることを丁寧に書かれていました。

早起きして筋トレしたい、学びたい、そして何より3億を得たい!という気持ちが強まっていきました。

すでに早起きの素晴らしさを実感している人には「なるほど」としかならないかもしれませんが、早起きをしたことのない私にとっては衝撃的な内容でした。

この本は苦痛というイメージから早起きしたいとマインドを変えてくれます。

3.今日から出来ること

この本を読んで僕が実践したいと思う行動は,,,

✓早起きをする

✓朝に自己投資をする

です!!!

ちなみに僕はこの本を1年前に読み、今では4:30起床が習慣になっています。

どうしても早く起きれない方は僕が運営している朝活コミュニティ【HAYANE-早寝】のご参加お待ちしています。

HAYANE-早寝-の詳細

それではまた次の本でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?