当たり前。

昨日あんなことを言ったのに、もうまっちゃん。[昨日の投稿より]を触っている自分に一番驚いている和馬です。

今朝、あるグループLINEにきた通知を見て今日の投稿をすることに決めました。

僕らは三月末に発表会を控えています。今日は週に一度のレッスンの日。年明け最初の日。そこに数件のお休みの報告。ぜんっぜんその人達を責める気なんてありません。

ただ、会いたかったなーと。

(めちゃめちゃ学生みたいなこと言うけどたまーには許してね♡)

  ※大前提として、僕はそこそこの寂しがり屋です。自信があります。

年末年始の休みがあって彼らに会うのは久しぶりでした。会えるのを楽しみにしてました。実のところ、あの人に会ったらコレ話そうとか、この人に会ったらアレ話そうとか、色々考えちゃう癖があるぐらいです。(可愛いとこあるやん)

レッスンとか仕事とかって、言っちゃえばそこのメンバーなら絶対会えるじゃないですか。

自分にとって会いたい人とは、絶対に会うことができる場所に。

自分にとって会いたくない人とは、絶対に会わなきゃいけない場所に、なっちゃいます。

要は、会いたい人に特別な理由など必要なく、わざわざ会う約束なんてしなくても会えちゃうんですよ。実はこれめちゃめちゃ特別なことじゃないですか?

さっきから何当たり前のこと言ってんだよって感じだと思います。

でも歳を重ねていって気付いたことの一つなんですけど、『当たり前』なんてことはこの世に一つも無くて、もし『当たり前』だと思っていることがあるなら、それはきっと、とてもとても大事なことで、幸せなことなんだと思います。

昨年、僕はいろんな『別れ』を経験しました。『別れ』はこの『当たり前』だと思っていたことが『当たり前じゃない』ということを突きつけられる一瞬の一つだと思います。

基本的に、後悔なんてしないような生き方をしているつもりではいるんですけど、やっぱり突然の別れに遭遇すると、この当たり前のことに甘えていたことがよく分かってしまい、結局後悔してしまいます。(人ってよく出来てるなー。)

話を戻します笑

今朝のLINEの通知がその当たり前が当たり前じゃなくなるかもっていう感覚があって少し怖かったよーというお話です。

人間というのは(特に日本人というのは)、自分の身の周りの変化をすごく恐れる生き物です。

周りの変化を拒むのは、結局自分の環境が変わることを嫌がっているという究極のエゴです。周りの人達を私物化している状態ですね。意外とそういった人は少なくないと思います。

だったらあたりm周りの変化は応援してあげた方が気持ちいいし、なんなら自分も一緒に成長できたらみんなハッピーじゃん。(そろそろ疲れてきたので適当になりつつある。)

もうほんと思いつきで書き始めたから自分でも何が言いたかったんか分からんくなってきたけど、とりあえず、

一緒に頑張ろうね。

僕は何があっても、僕が好きな人達の味方だし、応援するし、守るし。

でもね、



やっぱさみしーーーーーーーーーーーーーーーーー!!


人と会うということをモチベーションにしてるとこもあるから、来週は色んな人と会えるといいな。

いっぱいお話してね。



P.S.今日は初めて布マスクで芝居をしてみたけど、全然声が通らないし、息もしにくいので布マスクで感情的になりすぎる芝居をやるのは向いてないということをここに記しておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?