見出し画像

【引退】 今後の構想を発表


読んでいただきありがとうございます!


構成作家のヒガシヤマです!


前回の記事の更新から、約2ヶ月。


バタバタしてたのもあり、僕の悪い部分を全面に発揮して、後回しし続けてしまいました。。


楽しみにしていただいていた方々、ホントすいません!!



そんな、サボりぐせがついて、パワプロのサクセスなら即リセットが必要な僕ですが、今回もnoteを書いていきます!!


この記事では「今後の構想」について書いていきます!


今回も、10分以内に読み終わります!


ぜひ、最後まで読んでみてください!

もくじ

・引退する
・次回の記事で書くこと


※注意
これまでの記事を読んでない方は、まずは、そちらを読んでもらえると助かります!



それでは、順番に書いていきます!



引退する


最短で2年以内に、現状のライブの仕事の、ほとんどを引退しようかと考えてます!


引退するというと、ライブを一切やらなくなる感じにとらわれそうですが、完全にゼロにはせず、本数を減らしていくイメージです。


なぜか?


僕みたいな先輩が、ずーっとライブをやり続けていても、後輩の出る幕を、うばってしまうからです。


ずーっと先輩がいても、若い人たちが…


「なんだ、このおっさんが活躍する業界は!」


「おじさんがジャマで、やりたいことができない!」


「こんな業界、やめたるわい!!」



こういう流れが、起こる可能性があります!

(しかも、かなり高い確率で!)



若い人がいない業界は、衰退までのカウントダウン。


そうならないために、引退しようかと考えています!



そして、同じ業界にいつづけて、権力を持ってしまうと、無意識のうちに老害になってしまう可能性があるからです。



「老害になりてぇ〜!!」


そう思って、老害になる人はいません!


みんな、無意識に、その業界の老害になってしまうんです。


老害になると、自分の正義を押し付けてしまい、全体として、業界の足を引っ張ることになってしまいます。


これは、業界にとっても、非常によくないことです。


※ ライブシーンにおいては、上の作家がやってきて、ライブ業界の足を引っ張るという事件が、かなり高い確率で起きてます。


僕も、そうなってしまう可能性はゼロではありません!


業界の足を引っ張らないために、そして、若い人たちが活躍できる場を作るために、引退しようかと考えてます。


今後のお笑いライブを盛り上げていくために、僕の引退は、かなりいい方法なんです。





「なんて、すばらしいんだ!」

「ヒガシヤマさん、かっけ〜!」


そう思った方は、投げ銭、お願いします!


画像1



ほどよく、好感度を下げたところで、もう1つの理由も書いておきましょう!



僕は、起業する気マンマンで、それに向けて陰で活動しています。


(その活動についても、後日書きます!)


起業に向けた時間の確保も必要なので、引退は、数年以内にするつもりです!


乞うご期待ください!


本当は、もう1つくらい書こうと思ったのですが、今回はここまで!


(現在、宿題をサボりながら書いています。ピンチ。)



次回は、「今後の構想」のつづき…



黒虎2を組織する



について、書いていきます!


最後まで読んでいただき、ありがとうござました!


インスタで、台本作成などの作業風景を、ライブ配信してます!



気が向いたら、ぜひ、他の記事も読んでみてください!