見出し画像

再発と向き合い方、夢のまた夢

理由は省略しますが、数週間前から体調を崩し
うつ病が悪化、振り出しに戻る様な形になってしまいました

幸い早い段階で病院にも行き、状況を説明したり
薬の調整で一定値落ち着いてきましたが
それまではほぼ寝た切り、仕事も1日休んで
次の日は頑張って、悟られない様働いて
また次の日も休んで…の繰り返しでした

今は幸い、毎日仕事が出来ていますが
今もまだ心の不安が強く、お風呂や食事がまともに取れてるとは言えない状態です

自分の考え方、障害のあるなしに関係なく
「自立」という物を考えていましたが
結局それは自分の思い上がりや夢のまた夢

そんな所が、心に隙を与えてしまい
悪化してしまったのかもしれません

ただ、僕はうつ病は発達障害に負けても
人生には負けたくないなとおもいます

人生でさえ負けなければきっとなんとかなる
辛くて不安だけど、生きていればこそ
楽しい事も見つけられる

だからこそ、辛くとも
生きたい、という素直な気持ちを大切にしたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?