見出し画像

思考の垂れ流し

文章やったり、動画、写真は後から見返せるからいい。

資産といえばお金とか株とかを思い浮かべがちやけど、文章だって立派な資産だと誰かが言っていたし、そうだなと思う。

おおやちの言ってることは基本的に誰かが言ってることを、あたかも自分が言ってることのように言ってます。

なんだ!パクリじゃん!と言われればそれまでなんやけど、よく考えてみてほしい。

世の中のほとんどのことは、もう誰かが言ってることで、誰かが言っていたことが代々受け継がれてるだけやと思ってます。

方言を使う人に対して、その方言パクリやん!とは言わんやろ。
たぶんそういうことです。

話は変わって、言われて嬉しかったことや普段意識していることなんかを文章に残していこうと思います。
日記みたいなもんです。

最近ありがたいことに仕事で忙しくさせてもらっていて、嬉しいことだなあと思ってます。

正社員の時は忙しくて嬉しいと思うことはあんまりなかったんやけど、かれこれ3年以上かな?個人事業主としてやらせてもらってます。

なので仕事の量=給料なわけで頑張れば頑張った分還元されるってことです。
シンプルです。

仕事をする上で意識していることや大事にしていることを話すと、それってすごいことやよと言われたりすることがあったんで、せっかくなんで書いていこうと思います。

・相手のことをめちゃくちゃ考える
アバウト過ぎるかなとは思うんですけど、仕事って本当にこれにつきると思うんです。

みんなに共通するとこでいうと即レスとかです。とにかくすぐに返信。
基本みんな忙しいと思ってます。なので相手の時間を奪わない。あの返事まだかなー?催促した方がいいかなー?とかを考えさせない。

自分も忙しい時あるじゃん?って言うじゃないですか?それはもちろんそうなんですけど、日中1時間以上返信できないことってよっぽどじゃない限りないと思うんです。
そう言う時は、遅くなる理由を先に言ってしまえばいいと思うんです。
今から打ち合わせがあるので、お返事1時間後になります。とか。

確認はしてくれてるんだって相手も安心して次の仕事に進めると思うんです。

やってない人は本当簡単に明日からできると思うんでやってみてください。

まだまだあるんですけど、長くなっちゃうんでまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?