オールナイトニッポンを聴いたきっかけ

こんにちはかずきゅんです。
夏も終わったはずなのに暑いなぁ
とそんなことで今回書く内容は
「僕がオールナイトニッポンを聞くようになったきっかけ」
という内容です。
まず、皆さんはオールナイトニッポンを聞いたことがありますか?オールナイトニッポンは50年以上前から放送している深夜ラジオです。
僕は断然生まれてないです。
聴き始めたのは2015年ぐらいかなぁ
小さい頃からラジオに憧れがありました。
そんな時にradikoっていうパソコンやスマホでラジオが1週間以内ならいつでも聴けるというものがあると知りました。その頃はパソコンで無料ゲームやっていた時期でした。そのゲームを遊びながらラジオをよく聞いていました。その当時は誰のオールナイトニッポンを聞いていたのかよく覚えていません。しかし佐久間宣行のオールナイトは聞いていました。ラジオ同様に僕は小さい頃からテレビやお笑いが大好きで、佐久間宣行という人物のことを知って、聞きたいと思い聴き始めた、次第に毎日聞くようになりました。当時は住んでいる地域の放送局しか聴けなかったのですが中学に入ってからはradikoプレミアというものに入りニッポン放送というオールナイトニッポンの放送局で聴き始めました。元々乃木坂46が好きなので乃木坂46のオールナイトニッポンも聞いていました。土曜日は夜更かしできるのでオードリーのオールナイトニッポンを聴きハマりました。
結局佐久間さんのおかげで大好きになりました。そんな佐久間さんは僕の憧れの人。
いつかラジオ局かテレビ局に入社して佐久間さんと一緒に仕事したいなぁ
オールナイトニッポン聴いている時は何もかも忘れられる。笑える出来事がある。
オールナイトニッポンがきっかけで様々なラジオを聞くようにもなった。今は伊集院光のラジオを聴いて笑う。小さい頃にラジオと出会ってなかったらいったい何してたんだろう。
そんな自分を変えてくれたメディアの仕事がしたいなぁ
ラジオって少し古い感じがするかもしれない。けれども、映像がなくても話だけで笑顔になれる。そんな面白いラジオができるようにもなりたい。
どうしようかなぁ… ラジオをするほうか、ラジオのスタッフになるのか。
いずれにしても、ラジオに携われたらなぁ
お笑い関係かどっちにしようか迷うけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?