見出し画像

主語が一人称じゃない奴は何やってもダメ

メルマガに来る相談で多いのが、

「夫にバレたら大変なことになるんです。」

「両親に反対されまして。」

「会社が副業禁止なんです。」

みたいなやつ。

毎日3件はこれ系の相談にビデオ返信してます。

こういう相談をしてくる人に強く言いたいのが、

【主語が一人称じゃない奴は何やってもダメ】

ということ。

なにをするにしても、

「夫が〜」
「会社が〜」
「両親が〜」

とか言ってる人は物販だけに限らず何やっても結果出ません。

みんな自分の人生なのに、主語が他人なんですよ。

できない理由を他人になすりつけてる。

そうやって被害者ヅラをしてるんです。

結局大事なのは【自分がどうしたいのか】じゃないですか。

もういい大人なんだから、人生の決定権くらい自分で持てよって。

自分の意志を強く持てないと、どうせ物販を始めたってすぐ辞めちゃいます。

「会社の上司から急に重い仕事を任されたんです。。。」

とか言って。

自分がやりたいならやる、やれない理由は自分で潰していく、という姿勢が大事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?