見出し画像

実は慶應から来てた激怒通知書

今だから出せる慶應から来てた通知書がこれ↓


当時、

「大学なんて行っても意味ない」

「ラーメン食べたら偏差値下がる」

「年収が低いのは誰の役にも立ってないから」

みたいな発言をして度々炎上してました。

しかも実は迷惑系YouTuberとかが便乗して、

『かず君の苦情を慶應に通報してみた』

とかいう動画をあげてたんですよ。

そのおかげで大学は僕に激怒でして。

休学中に何回反省文を書かされたことか。

母親も呼び出されて三者面談までさせられました。

さっきの手紙の最後に書いてある通り、退学の危機でもあったんです。

でも当時の僕は、

「退学させられても別にいいし」

的なスタンスでした。

いやぁでも本当に当時は未熟でしたね。

今はマジで反省していて、慶應には申し訳ないことをしたと思っております。

最近も僕に、

「大学を辞めようと思ってます。」

的な相談来るんですけど、いい大学なら絶対に出ておいた方がいいですよ。

少なくともMARCH以上なら卒業した方がいい。

昔は、

「大学なんて行っても意味ない」

と言ってましたけど、そんなことないです。

確かに大学授業に価値があるとは今も思えないですけど、やっぱり入った大学は親の為にも卒業しましょう。

せっかく教育費もかけてもらったわけですし、意外と卒業してあげることが親孝行だったりします。

親も安心するんでね。

僕も卒業してよかったと思ってます。

というか卒業させてくれた慶應に大感謝。

なのでこれからは”気品の泉源たらんとすべく、慶應義塾の一員であることを常に自覚して”行動しますw

いつか事業が落ち着いたら、慶應にお世話になった分の寄付もします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?