見出し画像

世の中が残酷過ぎる

僕すごい両極端な人との関わりがあり、

「毎月1000万円使っても使い切れねぇ!」

と言いながら遊びまくってる大富豪の人もいれば、

「もう明日のご飯が食べられません。」

という生活難に陥ってしまっている人からもメルマガで相談を受けます。

今日もさっき以下のような方から相談を受けました。

やっぱり世の中は残酷過ぎるなと。

例えば両親がお金持ちなら、

小さい頃から教育費にお金をかけてもらう

勉強が周りより出来る

いい大学に行き高学歴になる

収入が高くなる

子どもが出来て、また教育費をかけてあげられる

というループで一族はずっとお金持ちのまま。

なんなら遺伝子から差が付いてたりします。

一方で両親にお金がないと、

幼少期に満足な教育環境が与えられない

成績が悪く自己肯定感が下がる

いい大学にも行けない

収入も低いまま

子どもにもお金を掛けてあげられない

というネガティブループに陥ってしまう可能性が高い。

ただとはいっても、いま現在お金がない人はどこかで這い上がるしかないじゃないですか。

ここで間違ってもラクして儲かる系の投資とかに引っ掛かったら終わりなんですけど、ちゃんと努力次第でネガティブループを脱出することは可能です。

しかも現代ならネットで得た情報によって1ヶ月でも死ぬ気で努力すれば、全然月10万とか稼げるようになります。

だからこそお金がない人に物販頑張って欲しい。

1年で月100万利益とか出せるようになるの全然可能ですからね。

うちでも借金500万円から1年で月利100万達成した子とかいますし。

世の中の残酷さに負けず、お金がない人ほど物販頑張って欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?