見出し画像

石川塾大忘年会

作家の石川和男さんが主宰されている
『石川塾』の忘年会に参加してきました。
会場は、赤坂エクセルホテル東急(!?)

実は、石川さんとは4年来のお付き合いで
石川塾には2021年11月の立ち上げから参加しています。

石川塾のコンセプトは
・出版実現
・プレゼン向上
・唯一無二のブランディング の三本立て。
ご興味ある方は下記のリンクをご確認ください。
※筆者は上記3つのどれでもなく、石川さんのファンで入ってます(笑)

忘年会本編

開演前に、『ドローンアーティスト』とまこさん(渡邊智子さん)の
ドローン操縦実演がありました。

ドローンの実物を初めて見せてもらったのですが
想像以上に軽く、持ち運びやすさを感じました。
また、風圧が強いので真下に入ると涼めます。

本体のお値段は25万円・周辺機器込みだと40万円ほどとのこと。
価格の感覚がよくわかっていないのですが、
上空から自由に撮影できると思えば高価ではないのでしょう。

完成した動画がこちら。
映像作家さんなので当然ですが、クオリティが秀逸!Σ(゚Д゚)
いつかこの境地に達したいですね。

お次は、日本実業出版社・中尾編集長。
大事MANブラザーズバンドの『それが大事』を熱唱しました。

そして、11月・12月に初出版された
天野裕之さんと山本千儀さんのご紹介。
ご著書については改めて記事にいたします。

抽選会では、著者の皆様がご提供された大量の本が。
筆者も1冊いただきました。

…食事がとても豪華だったのですが
お腹がすいていたため猛烈な勢いで食べてしまい
写真撮るのを忘れました。

もうしわけございません(;'∀')


オタマトーン演奏会


本番まで三ヶ月練習されたそうです。
…カオスww

まとめ

著者・経営者が多数参加されており
いちサラリーマンが参加するのはおこがましく思っていたのですが
みなさん気さくに話しかけて下さり嬉しかったです。

このあと二次会もあったのですが
筆者は飲みすぎて笑い袋と化していたので
レポートは自重します。
(ちなみに、翌日夕方までぐったりしてましたw)

来年は、どのような出会いが待っているのでしょうか。
これからが楽しみですね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?