見出し画像

【みんなの嘘】を完走した感想

私の好みとしての評価 ★★☆☆☆

こんにちは
Netflixでいろんなドラマを端っこから見ているKAZUKOです。
今日はイ・ミンギ主演の【みんなの嘘】を完走したのでその感想を(ダジャレかよ)

私サスペンス好きです。
なのであらすじを見て「面白そう!!」ってなりました。
実際、前半は盛り上がって謎と嘘と疑惑の入り混じった「どいつが犯人なんだ!?」とドキドキするお話し。

ところが、中盤から「ん?そうなる?」といった具合に強引に展開が進むのでイライラ度も上昇。

イ・ユヨンが政治家になるのだけど、こんな勉強してない素人がすんなり当選するのも気になるし、
議員としての役割も別にユヨンいなくても計画進むんじゃない?って思う内容だし。
なんでもないシーンだけど解剖医が「素人の犯行だね」と言っていたのが、後半には「医者なの?上手すぎる」と犯人像に一貫性のないセリフだったりしてなんか冷めるんだよな。
視聴者を混乱させようとしたのか、
そっれとも犯人設定がは途中から変わったのか、どちらにしても集中できない。

最終話では「うーん。。」と結末が納得いかず(しかもその最後は1つくらい前のエピソードからなんとなく小出しにされており、最終話では驚かなかったしなあ。

中盤の失速も気になったし、
全10話くらいでも良かったのではと思うのでした。

そして少しグロいシーンが何度も出てきます。
サスペンス好きには☆2つくらいかな。

また別の韓ドラ感想を記録していきます!

アンニョン!

#韓国ドラマ
#Netflix
#みんなの嘘
#ドラマの感想

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,624件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?