見出し画像

牡羊座新月~終わらせてからが本当の始まり~

こんにちは。

先月、牡羊座の新月がありましたが、今日は2回目の牡羊座新月です。
そして、金環皆既日食なのでこのエネルギーが約半年間続きます!

先月の牡羊座新月のときも言いましたが、牡羊座はスタートの星座です。
物事を始めるにはとても良いタイミングです。

だけど、今回の新月はいつもとはちょっと違います。
というのも、破壊と再生の冥王星と葛藤の角度を取っているからです。

新しい世界に飛び出したいとか新しいことを始めたいのであれば、古いものを手放さなければいけません。

古いやり方のままで革新的なものは作られないし、古い価値観のままでは何も発展していかないですよね。

なんとなく違和感を感じてる、このままじゃいけない気がするって思っている人も多いと思います。

でもいよいよ、もう無理!もう限界!もう終わりだー!ってのが、この牡羊座新月です。

始まりってポジティブなエネルギーですが、その前にちゃんとネガティブを味合わないといけないんです。

ビビらせてすみません。笑

でも、ネガティブから逃げずにちゃんと向き合って、ちゃんと受け入れるから覚悟が決まります。
その時が本当のスタートです!!

また、この時期は人への優しさや思いやりを意識しましょう!

自分を犠牲にしてまで人に優しくすることはないですが、
一言「ありがとう」とか、気遣いの言葉をかけてあげるとか、自分の中から湧き出てくる優しさを人にも分けてあげてください^^

自分が辛いときに人に優しくするなんて、そんな余裕ないかもしれませんが
ここでしてあげたことは必ず返ってきます。

なんてったって、日食ですから!

素敵な新月をお過ごしくださいね☆


***

最近、アメブロ始めました!
月星座のことをメインに書いています。
ご興味がありましたら見てくださいね~^^



いつも読んでいただきありがとうございます^^ これからも、みなさんが自分をもっと好きに、癒されるようにたくさん書いていくのでどうぞよろしくお願いします!