適度な距離。

しばらく記事を書くのを休んでいました。
(他の方の記事を読み、コメントはしていましたが)

通常、他の方のnoteの記事は読むだけでコメントをしないのですが。
「これは大丈夫か…」と思うモノについては、出過ぎたことだと思いつつも、数名の方に対してコメントさせていただきました。

その方々に共通して気がかりだったのは「距離感」。

わたし自身リアルでは、長年の婚外のお相手に「かすこさんってちょっと変わっているよね…(←褒め言葉ではない)」と言われる人間なのてすが。
その人間がビックリするレベルなので、相当のことだと思います。

ご本人が幸せならそれで良いのですが、そうでもなさそう。

その原因は要約してしまうと、自分の視野のみで考え行動した結果、限界が来てしまっているように、第三者からは感じています。

ここからは自身の経験になりますが。

「自分が相手だったら、自分に対して何を求めるか?」

こう考え、行動するようになってから、公私とも「微モテ」しだした気がします。

わたしはお笑いが好きで、知り合いの芸人さんも何人かいるのですが。
自分流にこだわった人は売れず、いろいろチェンジした人は、今度コンテスト番組で全国テレビに出演すると言う差が出ています。
技術は前者の方があったりするので、現実は皮肉です。

離れてわかることがある。

これが20代のうちに理解できていればもっとモテる人生だったかもしれませんが、これから充実できるようにしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?