見出し画像

2022年9月☆山羊座の運勢

山羊座さん、こんにちは!

8/20に火星が双子座入りをして、世の中が軽やかに進み始めてるように感じますね。
山羊座さんも、少しは軽やかになってきましたでしょうか^^

火星双子座期間は約7カ月続きます。
山羊座さんは、仕事や人に求められることに力を注ぐ期間となるでしょう!

さて、そんな山羊座さんの9月の運勢を見てみましょう!


***

◆金星から見る【ワクワク・楽しみ・恋愛】

先月に引き続き、金星は9/5まで獅子座に滞在しています。

この時期は、財産や印税などお金をもらうことに縁がありそうです。
でも、ただ待っていてお金が入ってくることはないので、行動したりしっかり主張しましょう。
自己表現するにも良い時期なので、何か発信や創作活動をされている方はちょっとした印税収入あるかもしれません!^^

また、この時期はご結婚されている方は夫婦仲が深まるときです。
ちょっと豪華なプレゼントやサプライズ的なことなどしてみると良いでしょう!
山羊座さんは普段はやらなそうですが…恥ずかしがらずに是非頑張ってみてくださいね^^

金星は9/5に獅子座から乙女座へ移動します。

何かを探求したり、新しい価値観を得ていくことにワクワクする時期になりそうです。
今まで関わったことのない所に行ってみたり、人によっては、大学に行くとか海外に行って学ぶなんて人もいるかもしれません!
自分の目標達成のために必要かどうか?無駄な時間にならないか?かかる費用は適正かどうか?など細かく分析したりして。
やると決めたら行ってしまうかもしれませんね!笑

また、恋愛の方はスムーズに行きやすいときです。
気になる人がいる人は、無理にアピールするよりも常識ある態度で接してみてください。相手への気遣いは忘れずに^^

金星は9/29に乙女座から天秤座へ移動します。

会社や集団の中でのコミュニケーションを楽しみたい時期です。
ですが、その気持ちとは裏腹に人とのコミュニケーションに葛藤しそうです。
山羊座さんはとても真面目ですし、社会的地がある人だったり立場やキャリアなどを大事にする人が多いと思います。
なので、自分の立場などを考えると、相手との距離感だったりただ楽しく話せばいいのにそれが分からないとかなりそう…

◆水星から見る【知性・コミュニケーション・仕事】

先月に引き続き、水星は9/23頃まで天秤座に滞在してます。

職場でコミュニケーションを取る機会が増えそうですが、相手と意見がぶつかることもありそうです。
山羊座さんは相手に合わせた柔軟な会話は苦手な人が多いと思います。
会話なんて仕事には関係ないでしょって思っていた山羊座さんも、コミュニケーション大事だな…って気づかされるかもしれませんね。

9/10から水星が逆行するので、少しは意見の衝突やコミュニケーションのズレみたいなものは緩和されると思います。
この時期は、山羊座さんのコミュニケーション力についてしっかり向き合う時期かもしれませんね!

9/23に水星は天秤座から乙女座へ移動します。

山羊座さんは元々実務能力は高い方だと思いますが、この時期はさらに実務能力や分析力がアップしそうです。
学ぶ分野によっては学校に通ったり、海外で学ぶのもありかと思います。

また、この期間は見直しの期間にもなりそうです。
山羊座さんは目標を決めたらコツコツ努力する人ですから、ちゃんと結果を出す人が多いと思います。でももし、思うように上手く行ってないという山羊座さんがいたら、やり方を見直したり計画を立て直すのも良いと思います!


***

以上、2022年9月の山羊座さんの運勢でした☆

お読みいただき、ありがとうございました!

素敵な9月にしてくださいね!

また来月もお楽しみに~

よろしければサポートお願いいたします!!