見出し画像

「看板は私です」の月星座獅子座~仕事編~

この仕事でいいのかなぁ
自分に向いてる仕事はなんだろう
好きなことで稼げたら良いなぁ…

生きていく上で、仕事やお金の悩みって尽きないですよね。

この悩みを解決するために、自分のことを知ることがとても大事だと思います。

一般的に星座というと「太陽星座」のことを指しますが、太陽星座と同じくらい重要な「月星座」があるのはご存知でしょうか?

月星座は素の自分とかプライベートな自分を表します。

つまり、会社や組織で素の自分である月星座を発揮できたら、ストレスなく働けて社会貢献もできるわけです。

なので、自分の月星座を知って、是非仕事や働き方に活かしてもらえたらと思います。


月星座が分からない方はこちらから調べられます↓


*****


獅子座の特徴

まずは獅子座の特徴です!

・明るくてポジティブ
・自己肯定感が高い
・リーダータイプ
・カリスマ性がある
・ロマンチスト

蟹座さんは共感力が高く周りに気配りができるタイプなのに対し、獅子座さんは自信家でリーダータイプの人が多い星座さんです。

明るく目立つタイプの獅子座さんですが、ただの目立ちたがり屋ではありません。
向上心も高く、やると決めたらやる人です。

明るくて心身ともに強いイメージの獅子座さんですが、人知れず努力してちゃんと成果を上げるとか、そんなところがまたカリスマっぽい!

かっこいい以外の何者でもないないですね!

月星座獅子座と仕事

明るくポジティブでリーダータイプの獅子座さん。

月星座が獅子座の人は、自分の存在感を活かせる仕事やポジションが合ってます。

嫌でも目立ってしまうし、嫌でもカリスマになってしまう。
それを拒否するなんて無理があります。笑

リーダータイプなんですが、人の上に立つのともちょっと違うんですよね。会社やグループなどのマスコットキャラクター的なイメージ?
(一気にかわいくなった。笑)

月星座獅子座さんの存在があって、その会社の宣伝になるとか売り上げに繋がるとか。

とにかくみんなにチヤホヤされる立ち位置でしょうかね^^
きっと月星座獅子座さんはそんな立ち位置好きだと思いますけど?

また、何かを企画したり新しいことに挑戦するようなポジションもいいかもしれないですね。
決めたらやるタイプなので勝負運も強いはずです!



是非、お仕事で月星座を発揮してくださいね!

お読みいただき、有難うございました☆

よろしければサポートお願いいたします!!