見出し画像

変わりつつある占い

こんばんは。Kazukoです。

先日セッションを受けてくださった方から「タロットカード買いました!とても楽しいです」とLINEをいただきました。

そんなLINEをいただいて、なんだかとても嬉しくなりました^^

占星術にしてもタロットにしても、占ってもらうときって、何かしら悩んでいたり人生迷っていたり、中には人生どん底ですみたいな人もいると思います。

この先どうなるのか知りたい、答えが知りたい、上手くいくのかどうなのかって。

だから、今も昔も占いはなくならないのだと思います。


私も占いに興味を持ち始めたきかっけは、悩んでいたり、答えが知りたかったり、自分のことを知りたいということでした。

占いのことを少しずつ理解するようになって、自分のことも以前より分かるようになりました。

だからって、悩みがなくなるということはないんですよね。

悩みや壁にぶつかる度に、自分と向き合ったり星の動きを見てみたり再度自分のホロスコープを見てみたり。


最近では、一昔前よりスピリチュアルが受け入れられてきて、占いを始める人も増えてきましたよね。

占いは悩みを解決するためのものから、楽しむもの、趣味の一つのような位置づけになりつつあるのかなぁなんて思いました。

楽しみながら占いをして、悩みもクリアになったら一石二鳥どころかそれ以上ですね!
占いスキルもアップするし^^

私も、改めて占いを楽しみたいと思いました♪

これからは占星術に拘らず、他の占いのことも投稿していこうかな^^

今日もお読みいただき、ありがとうございました☆

よろしければサポートお願いいたします!!