見出し画像

とりあえずやってみよう!【バドミントン始めました】

日々忙しく働いている中で、運動不足を感じていた33歳会社員。思い切ってバドミントンを始めました!

きっかけは、YouTubeチャンネル「リベラルアーツ大学」の動画でした。

紹介されていたバドミントンに興味が湧き、早速ネット検索。するとジモティーで初心者OKのサークルがあり、参加させてもらいました!

バドミントンは子供の頃に親と遊んでいた程度で、完全な初心者です。そんなボクでも参加させてくれた、サークル主催者の方には感謝しています。

練習は週1回参加。初日は練習が終わった後に、ももやおしりが筋肉痛になりました。筋肉痛はキツくても、体を動かす爽快感は格別です。

参加者の中には経験者もいましたが、ほとんどが初心者。和気あいあいとした雰囲気でやってます。失敗しても笑い飛ばし合いながら、一緒に成長していく仲間たちに励まされます。

バドミントンにかかった初期費用は、それほど高くありません。シューズが7000円、ラケットは4000円、ウェアも3000円程度で揃えました。十分気軽に始められる金額です。

練習を重ねるごとに少しずつ上手くなることを信じて、そして健康的な生活を送るため、これからも週1で運動を続けていきます。

「とりあえずやってみる!」マインドを大切に

今回のバトミントン参加を通して、まず一歩踏み出すことの大切さを改めて感じました。

リベラルアーツ大学の動画を見て、興味が湧いても、行動しなかったら何も起こらない。興味を持ってからすぐに調べ始めたから、サークルに参加でき、運動習慣と新たな人たちとの出会いができました。

新しいことを始めるのは、怖かったり面倒に感じるかもしれません。でもその一歩を踏み出すことで、新たな可能性が開ける。このことを再認識しました。

ボクは人見知りが強く、参加するとき、正直不安やめんどくささが出てきます。だけどそれに勝るワクワク感を感じていて、ボクを突き動かしてくれています。

あなたも、自分にとって新たな挑戦が何をもたらしてくれるのか、一歩踏み出してみる価値があると思います。

もし何か始めようか悩んでいるなら、とりあえずやってみて欲しいですね。新たな挑戦の先には、きっとワクワクすることが待っているでしょう。自分を信じ、チャレンジしてみましょう。きっと後悔はしないはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?