【5日目】なんだかんだで続いている笑

ここ最近はあまり大きな変化はないが、自分の中では少しづつ前向きになってきていたり、感情の変化も少しづつある気がしている。

留年をしたからこそ感じること

大学生の全体の2割は留年を経験すると言われている。高校から大学までの進学もここ数年では90%以上の学生が進学を選んでいると考えると、そのうちの2割と考えるとかなりの数の学生が留年を経験している

留年は自分への試練

留年をしてここ最近は、開き直っている自分がいる。
留年は、何も悪いことじゃないと、、、

留年をすることは一般的には、あまり印象がよくないと思っているが、メリットとデメリットの両方が存在すると思う。

新卒で入社をすると、最初の1年間は研修や個人のレベルアップに努めるが、留年をした人はある意味で、自分の好きなことを行う時間が多くなる。

企業に入ることで、半強制的に、研修を受け、個人のレベルをあげることができるが、その中でも、好きなことに対して熱中をしている人には敵わない。

この半年や1年の中で、自分の限界を超えあたらしい世界を見れる自分になりたいと強く思っている。

これからの挑戦をすることはたくさんある。
・LINEスタンプの作成
⇨デモの画像も時期にアップロード予定
・車販売事業
⇨初めて車を考えられている方に対してわかりやすくどんな車が自分に合っているのかをわかりやすくする媒体
・脱毛
⇨ここ最近は増えてきたが、清潔感がある人間になるため、今から全身の脱毛をしたいと思っている。


そして、今後の大きな目標としては、
現在通っている大学をしっかりと卒業をして、
来年の4月から通信の大学教育を受け始めることを予定している。
また、一人暮らしと、念願の車購入もしたいと考えている。

まだ、予算感や貯金なども明確にできていないので、数字目標を明確にたててそれを実行ベースに落とし込んでいく。

今日も一歩、明日も一歩。
必ず進み続ける
やりぬく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?