見出し画像

ふと未来を想像する

皆さんは数年後の自分がなにをしているのか
どんな人間になっているのか想像したことありますよね。

必ずしも想像通りの未来になるかはわかりませんが
未来を想像すると楽しいですよね、
中学生の頃は20歳になった時のことをよく想像してましたね当時想像してたようにはならない気がしましたけど。

今から四、五年後の自分を想像するとフランス語関係の仕事をしてるんじゃないかなと思う
ここで気づいたのは自分の将来を想像するとその時の
自分の環境や好きなことで変わると思いました
当たり前かもですが。

人は歳を取れば趣味趣向も変わるし好みも変わるから
子供の頃から夢がぶれたり変わったしない人は
まっすぐ夢に向かっている人は尊敬するし憧れます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?