見出し画像

「人生こんなもんでしょ」と天井を決めないで欲しい!

今書いているメルマガで、
「人生の棚卸しシート」をお配りしています。

「今」を整えることと

とともに、

「過去」と「今」をしっかり統合すること

人生を本当の意味で自分のものにして
より豊かに、幸せに生きていくためには
どちらも欠かせないものと思っています。

自分を深く見ていくことって
難しいことなんです。

だからみんな諦めたり
中途半端にしてしまったりして

結局、変わらない人生の方に戻っていく・・・


そんな人たちを見ては、もどかしい気持ちを抱えていました。
何もできない自分に、悔しかった。
このままではいけないと思っていました。


ようやく伝える覚悟と準備ができて、
今こうして発信できていることに喜びを感じています!


全ての人に、等しく未来の可能性は広がっています。


でも、私一人では、どうしてもできる範囲は限られている。


だからこそ、
まずは大人である私たち一人一人が
人生を自分のものにして

そして、
子どもたちに、下の世代に、全ての人に、
その生き方を伝染させていってほしい!


自分の幸せを諦めなくていいんだと
みんなに前を向いてもらいたい!


そんな想いを胸に、書いていきます。


人生の棚卸しシートの他に、

毎回「自分を知る問い」をお出しし、
その回答を返信してくださると
『メールコンサル』として
私からのフィードバックをお返ししています。

読むだけでもいいし、
問いについつ考えるだけでもいい、
さらにフィードバックにより、自身の解像度が高まります。

ぜひメールコンサルもご活用ください。


くすぶってる人生から やり切る人生へ!

自分の真の価値に気づき直し
自分をもっと発揮したい方

劣等感や消化不良感から解放されたい方

自分らしさを大事にしながら
本領発揮したい方

ぜひご登録ください☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?