見出し画像

不器用な私の生き方

ぐんま教育キャラバン

地元群馬から、教育を楽しくてワクワクするものに変えていこうよと
仲間と立ち上げました。

3月9日に大きなホールを借りて、イベントやることに決定。

先ほど、当日パネラーとしてお話いただく方々と打ち合わせZoomをしたのですが、

じんわり幸せを感じました。


私、教育には想いがあります。

だけど、不器用だし、慎重だし、
かと思ったら猪突猛進だし、

一人じゃ何にもできないんです。

それが、みんな集まると、
あぁしたらいい、こうするといい、
これやりますよ、こんなのありますよ、って
どんどん練り上げてくれて

もちろんみなさんも想いがあるからですが、
私一人だと凝り固まってたものを
解して、いい感じにしてくれました。


一人で何とかしようなんて
思っちゃいけない。


どんどん頼って
どんどん甘えて
お互いに

一人じゃできないことを
一人じゃ見れない景色を

見たいって思った。


人はもうすでに支え合ってる。

それを信じて、声を上げ、行動しているか。

もうほんとそれ。

ほんとそれ。


一人でやろうなんて、もうやめよう。
それを強く思った。


教育もそうだし、人生もそう、
自分を信じて、相手を信じて、
仲間になってやっていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?