見出し画像

卒サラ移住ストーリー・スピンオフ

投稿できてなくて1週間。。
風邪をひいて寝込んでいたのもありますが、
移住ストーリー、正直書くことに疲れてしまいました。

なんでだろう?
そんなときもありますよね。

日々書きたいことが溢れてくるのに、これを書くと決めたからには続けて書かないといけないと思い過ぎているのかな?
書き終えないことには気持ち悪いしね。

でも、私の中での書きたい気持ちも賞味期限が過ぎてしまったのかな。
自分の中での知りたいことは、見えてしまったからなのかな。
思った以上に読んでもらったことがプレッシャーに(評価されたいに)なってしまったのかな。

とか、いろんな思いはあるにせよ、立ち止まっていることがすごく心地悪いので、今のこの気持ちを書いてみました。

本当だったら、今私はもっと違う道を歩いていたい、そして違う景色に立ち会っていたいのに、立ち止まらされてるのが嫌なんだろうな。(勝手に自分でな)


私はこうしたいのに、これこれがあるから進めない。


私の陥りやすいパターン。
でも「これこれ」をクリアにしたら、猛スピードというか、猛エネルギーが出せる人でもある。それも知ってる。

だから書き終えたい。

書き終えなければいけないのか?
書き終える以外にも選択肢はあるはず。
でも私は書き終えたい。

だったら、書こう。
いい文章を書こうと思わずに、書こう。
私が伝えたい想いを書こう。


あーーースッキリした。


純粋に書くって楽しいを味わえた。
そうこれこれ。
書くことが活力になる、この感じ。

楽しんで書こう。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?