見出し画像

私は「私」を生きたい!自分らしく輝く生き方お話会

直前の告知ですが、札幌スローライフのカズさんのトーク会に呼んでいただきました!

1/31(火)の12時〜13時
よかったら、お昼休みに聞いてみてください!

以下、紹介文です。
↓↓

【夫婦で脱サラ→移住→起業】

脱サラ
移住💨
起業✊

これって、一般的にはどれも、踏み出すのにものすごいハードルが高いことですよね🤔

なぜなら、その選択によって、暮らしがとてつもなく変化するから…!

なかなかすぐに決断していけるものではないと思います。

しかし、
これをいま実現させて、家族で暮らしている方がいらっしゃいます😊

いま企画している「子育てスローライフトーク!Vol.9」のゲスト、

宮尾多希(かずき)さんです✨

暮らしを変える大きな一歩を
なかなか踏み出せない人が多いなかで、

かずきさんはどんな体験や心境の変化を経て、挑戦するに至ったのか・・・!

今回のお話会では、その部分のリアルなお話を伺えます!😁

☆☆☆

多希さんは、自分と同じ元小学校教員で、
公立学校に14年間勤務されていました。

二人のお子さんに恵まれ、
マイホームも手に入れ、

家庭の「収入」も安定していました。
当時、教員としてバリバリ働いていた多希さん。

多忙な生活ながらも…、
このまま順風満帆に暮らしが続いていくと思われました…。😊

しかし、
ある日の朝、突然、多希さんの心と体に異変が生じて…、
そのまま動けなくなってしまうという出来事が起こりました。

☆★☆

…それから時を経て、
後に多希さんは教員を退職しました。

世間から見れば、とても「安定」しているように思えていた、自分たちの暮らし。
公務員という職業。

しかし、
それだけでは「幸せ」には辿り着けないということを実感した多希さん。

そこから、
本当の幸せを求めて、
「自己探求」を進めていった結果、

自分の、
そして家族の進むべき方向を見出していき、

夫婦で脱サラ→田舎への移住→夫婦それぞれの強みを活かした起業!

という道のりを辿っていきました。

そうして、現在はというと…、

家庭での時間を大切にしながら、
自分らしく働き生きるという目標を実現し、
穏やかに暮らす多希さんがいます☺️!♫

今回のお話会では、

多希さんがかつて体験した
心と体の不調の時期を、どう乗り越えていくことができたのか

ということや、

どのような「自己探求」をしていくことで、
現在の幸せなライフスタイルに行き着くことができたのか

ということをメインに、お話を伺っていきたいと考えています!

★★★

いま、このように思っている方はいませんか?

◯自分の(家族の)暮らし方・働き方に疑問や不安を抱いている方

◯持続可能な生き方・暮らし方に興味のある方

◯家庭での時間を大切にしたいけれども、なかなかうまくいっていないという方

◯自分らしく、輝ける働き方・起業のしかたについて、お話を聞いてみたい方


などなど、このお話会イベントが、
いま悩みをもっているかたが一歩踏み出す、または暮らしを見直すきっかけづくりの機会になればと思っています😊

☆☆☆☆☆

イベントの詳細確認やお申し込みについては、こちらのイベントページをご覧ください☺️✨

https://sapporoslowlife.com/info/

なお、札幌スローライフ公式LINEにご登録いただき、LINEにスタンプ返信をしていただけますと、初回スタンプ返信特典として、一回だけイベントに無料参加できますので、お話会参加をされたい方は、ぜひ公式LINEにご登録を😆♫
こちらが公式LINEです⏬

https://lin.ee/F66GeV7

また、お申し込みいただければ、リアルタイム参加できなくても、お話会の翌日から五日間、アーカイブも見れます👀!

お話会は1月31日(火)の12時〜13時!
zoomでのオンラインお話会です😄

お申し込み締め切りは、明日1月30日(月)まで🙌 みなさんのご参加お待ちしてます!

(以上)

ぜひぜひ、ご参加お待ちしてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?