見出し画像

うさぎ年が終わる。飛躍できてない自分に気づく。

朝晩が涼しくなり、一気に夏が終わった感じ。
もう10月ですね~。

今年もあと3ヶ月となりました。


うさぎ年=飛躍の年 なんて言われて始まった今年。
風の時代とも言われているし、

それに乗って軽やかにジャンプしていこ~なんて思っていたけど、


まだ飛べてないぞ、私。

!!!


イベントやらセミナーやら発信やら、
いろいろとやって来たけれど、

振り返ってみると、
守りを固くしていた時期もあった。


イメージでは大ジャンプしていたのに、
思ったよりできてないじゃん!


自分に×をつけるような思考はよくないと言われる。

でも、思うんです。

自分では〇と思えないのに、
がんばってる、よくやってる、って
〇を付けてごまかしてしまうのも、いいのか!?


本当はどうしたいの?
どうなりたいの?


焦りは絶対によくない。

けど、自分の心に嘘はつきたくない。


思ったようにできなくて、もどかしい!
本当はこうなりたい!
私はそっちに進みたい!


その本当の気持ちに蓋をして、
いつまでもごまかし続ける人生にはしたくない。



頭ではわかっていても、
実際にそう動くって、本当に難しいもの。


でも、

うさぎ年がもう終わってしまう!と思ったら、
一気に熱を帯びてきたのです。




私は、より多くの方に、
自分らしく生きる道があることを伝えたい。


自信がなくて、軸がなくて、
他人軸で選択してばかりだった私。

もっと自分を出そうと思っても、
周りの反応が気になり揺れ動きやすい。

周りにアンテナ張ってばかりで疲れる。

自分らしく颯爽と生きている人を見ては、
同じようにできない現実に打ちひしがれる日々。

前に進みたいのに、進めない。
諦めたくないのに、諦めるしかないかもしれない…。


そんな私が見つけた、

揺るがない自分になる方法。
そして、その自分で、現実を変えていく方法。


頭の中にはあるのだけど、
それを体系化して伝えるのが、なんと難しいことか…。

だから、そこから逃げたくなるんです。


本当にこの言葉で伝わるのかな?
わかってもらえるのかな?
つまらない、読む意味がない、って思われるかな…
そうして離れていっちゃわないかな…


そんなリスクがあるならやらない方がいい
当たり障りなくやっていた方がいい

なので、メルマガも配信が少なくなっていました…


でも、それじゃあ、私の大事な想いが遂げられないわけですよ。



実は、インスタでも、新しいアカウントをつくって、
ここに特化したことを発信したいと思っていました。

もう夏前から考えていたので、かれこれ4ヶ月は、
やる・やらないで悩んできたんです。

悩んでる時間がもったいないって思いながら、
ズルズルきてしまいました。涙


メルマガもインスタも、来年からでもいいわけです。
究極、やらなくてもいい。
誰にも迷惑はかからない。


でも、自分には嘘をついているんですよね。
自分は全部見てる。

本当はこうしたいって想いがあるのに、
それを実行しない自分を毎日見ている。


私たちは、「やらない理由を見つける天才」だそうです。

明日でいいや。
来年でいいや。
いつかタイミングが来たら。


なので、私は「やる理由」として、
飛躍するうさぎ年の内に、これらに取組むことを決めました!


メルマガを週に2回書きます!
インスタの新アカウントを公開&投稿します!


週に2回かいたら、今年中で30記事くらいになります。
そしたら、だいぶ伝えられますね!

よかったらご登録ください!

https://my912p.com/p/r/mSxXZUZR



インスタは、なんと、これを機に、公開しました~!!

こちらもよかったらフォローしてください!


https://instagram.com/kazuki_totonoe?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==



そしてもう一つ、スタートします。

毎回のメルマガの最後に、『自分を知るワーク』をつけます!


この世に、誰一人同じ人はいません。


ここにいる自分は、
何を思い、何を考え、何を大事に生きているのか?
自分にとって譲れないものとは?目指したい未来とは?


揺るがない自分になるために、
自分を知ることは欠かせません。


1,2分でできるワークなので、
自己理解を深め、確信を持って進む自分になる
きっかけにしてもらえたらと思います!



あの人みたいに、自然体で軽やかに進んでいきたいけれど、
思い切れないで、また今年が終わってしまいそう・・・

諦めるのは、まだ早い!!

今度こそ、
本当の身軽さを手に入れて
自分らしく飛躍する年にするぞ!

という方に読んでいただけたら嬉しいです!!

https://my912p.com/p/r/mSxXZUZR



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?