見出し画像

【検証】ビットコイン,イーサを5ヶ月積み立てるといくら増えるのか?

皆さんはビットコインの積み立てしてますか?

やってみたいけど手を出せずにいるそんなあなたの為に「5ヶ月間BTCとETHの積立投資をした結果ぶっちゃけいくら儲かったか」共有します。

【結論】

¥237,000→¥316,000-
約8万円の増!!

図.5ヶ月間の価格推移と投資金額


「まずは仮想通貨投資の始め方を教えてくれー」って人はリンクをチェック☑️
↓↓
≪仮想通貨マスター講座≫

ここから詳しく

<方法>

「暗号資産取引所アプリbitFlyer」にて2023年10月〜翌年3月まで毎月15000〜100000円積立して3月末までの価格の推移を検証した。
※月々のくわしい積立額はグラフを見てね。

<結果>

BTC(ビットコイン)
総投資額:210,000円
損益:+70,000円(+33.3%)
最終:280,000円

ETH(イーサ)
総投資額:27,000円
損益:+9,000円(+25%)
最終:36,000円

20数万円という少額投資で約8万円の利益を出す事ができました。

参考までに各リスク資産の利回り目安を添付します。
とんでも利率なのが良くわかりますね笑

図.各種リスク資産の参考利回り

<考察>

本検証では+8万円という利益を上げられましたが要因としてはビットコインが高騰したタイミングであった事は大きいです。

しかし、下落していたとしても同じ金額で多く買えるので結果的に高騰時のリターンはむしろ増すとも言えます。

また、半減期が目前に迫っており仮想通貨全体の高騰が予想されています。

今回以上の高騰も全然あり得るので積立を始めるなら急いだ方が良い🙆

半減期に関しては他のポストで解説してるのでこっちもどうぞ。

https://x.com/keibitcoin/status/1773566709573865531?s=46

<結語>

積立投資では「安い時に多く買い高い時は少なく買う」と言う投資の鉄則が自動的に行えるので高騰したら勝手に利益が得られます。

私がやった事は【定期的にお金をぶち込む】それだけです。

<まとめ>

超ー簡単ですね。
皆さんも半減期が目前に迫るこの美味しいタイミングで積み立てデビューして自動的に儲けちゃいましょう♪

仮想通貨投資、積立に興味がある人はをリンクをチェック☑️

≪仮想通貨マスター講座≫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?