見出し画像

四月馬鹿の悲しみ

エイプリルフールに
ワクワクしなくなったのは
いつからだろう。

いやお前、エイプリフールに
ワクワクしてたのかよと言われると
ちょっと恥ずかしいけど。

昔のエイプリルフールは
本当に楽しかったなと思う。

本気で嘘をついてもいい。
それを本気にしてもいい。

今年は何が起こるんだろうって
朝起きるのが楽しみだった。

……楽しみだったのになぁ。

馬鹿になってもいいってことが、
馬鹿にバレたのがよくなかった。

つまらない嘘をつく馬鹿と、
それを本気にして騒ぐ
つまらない馬鹿のせいで。

すっかりつまらない日になってしまった。

エイプリルフール古参ファンの
僕としてはそう思うね!

……そんなことを言ってる僕の方が
きっと馬鹿なんだろうけど。

今年は特にそう思う。

全部がもう、嘘だったらいいのになぁ。