見出し画像

ボジョレーみたいにいかない

接近中の台風10号がやばいらしい。

「異例の発達」「特別警戒級の勢力」
「過去最強クラス」「戦後最大級」

ニュースで煽られてるのを聞いてるだけだと
ボジョレーヌーボーみたいで現実感がないけど。

心配になって沖縄の実家に連絡したら、
本当にやばそうだった。

「9号で引き剥がされて転がってた屋上の鉄の扉が
 10号で飛ばされないように家の中に入れた」

……えらいことになってきたなと思った。

沖縄生まれで台風には慣れているけど、
重たい鉄の扉が飛ぶなんて相当のことだ。

もちろん、老朽化してたのもあるだろうけど。

夏がこれだけ異常な猛暑になってるわけだから、
台風も誇張なしに過去最大を更新してるのかも。

通過する範囲の方は、お気をつけてください。