見出し画像

あいつすぐ令和るから

バイトが終わってTwitterを開いたら、
「首相が辞意を表明」と出てきて。

その数時間前に「首相は任期を全うする」と
官房長官が答えてた記事が、すぐ下に並んでた。

……相談してなかったのかな。

副総理とは会談したらしいけど、
官房長官って意外と遠いんだなぁ。

まぁ自分の体調不良を、あんまり
他人に言いたくない気持ちはわかるから。

官房長官には、まぁちょっと言うの
やめとくかーみたいなのがあるのかも。

あいつなー、すぐ額縁に入れて掲げるからなー。
……あれ?何この記事?首相は任期を全う?

いや俺そんな言ってねーし。もう限界だってし。
ほらやっぱり、言わんでよかったわ。

あいつすぐ令和るからなー。