見出し画像

THE SCENE hamanako

愛犬のマル(トイプードル)と、その仲間たちと一緒に静岡県浜名湖へ。
首都圏からは車で約3時間。近すぎず遠すぎず、観光ベストシーズンでもないので高速もスイスイ。
鰻や石松餃子などのグルメ、新しく始まった大河ドラマ「どうする家康」でまさにアツい浜松城など、観光も楽しめた週末でした。

さて、今回紹介するのはワンコと泊まれる「THE SCENE hamanako」

部屋はスタンダードルーム

言われなければ海だと勘違いしてしまうほど大きい湖を部屋から見渡せる、オーシャンビューならぬ「レイクビュー」のお部屋でした。
少し大きめで、ワンちゃんも泊まれるお部屋あり!というあるあるなホテルではなく、ここは『ドックホテル』なので多くの宿泊者とその愛犬で賑わっていました。


ここはロビー。海だと錯覚するほど大きい浜名湖を眺めながらチェックイン。

もちろんドッグランが併設されているし、室内ドッグランもあるのであいにくの雨でも安心。おしっこシートもお部屋に用意していてくれたり、チェックイン時にワンコ用のおやつも貰えました。
夕飯と朝食はなんとワンバイキング(オプション)と言って、ワンコ用の食べ放題メニューもありました。チキン、まぐろ、ゆで野菜、ベリーなどのフルーツなどなど、、、ついつい食べさせすぎてしまいました。。。
ちなみに、人間の夕食、朝食もかなり豪華で地元で取れた食材を中心にコース料理を楽しみました。(浜松しらすのクワトロホルマッジが美味しかった)


ドッグランから浜名湖までの道

ドッグランからは湖畔までアクセスできるようになっていて、朝食前にみんなでお散歩。天気にも恵まれた浜松旅行でした。


マルと一緒に遊んでくれた柴犬の「ももちゃん」とトイプーの「げんちゃん」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?