見出し画像

テックパートナーズカレッジ始めてみた

プログラミングってどうやって始めたらいいの?プログラミングスクールって通った方がいいの?そんな興味や疑問を持っているプログラミング初学者へ向けて、参考になればなと思って記事書いてます!興味あれば見ていって下さい!

●自己紹介

はじめまして!藤原 和毅(ふじわら かずき)です!広島出身で今は京都に住んでいる25歳です!インフルエンサーマーケティングが強みのベンチャーで法人営業やWebサイトの制作に関わっています!前職では東証一部上場企業で法人営業をして同期で営業成績No1とったり、新規事業の収益化など、色々経験しています!笑 学生時代はバスケットボールをずっとしてきて、進学は全てバスケットボールの推薦という体育会系人材です笑なんとなくイメージできましたか?笑

●プログラミング始めたのはなんで?

元々営業でWebサイトを販売していて300万ぐらいの大きな案件も受注などもしてました。そこで営業担当として色々Webサイトについて調べたのがきっかけです!興味をもって最初はHTML、CSSを少し触ったぐらいだったんですが、正直「自分でもできそう」と思ってしまいました笑その後プログラミングの難しさを知ることになるんですが笑その時はProgate(プロゲート)というオンラインでプログラミングを学べるサービスを使っていました!参考までにリンク張っときます。

https://prog-8.com

●現在に至るまでの流れ

その後WordpressでBlogを作ってみたり、JavaScriptを使ってみたりと自分なりに勉強していきました。ここまでは順調だったんですが、、、Rubyという言語で、壁を感じたんです。「難しい」素直にそう思いました。ちょっとこの時期は少しプログラミングと離れましたね笑

やっぱり独学にも限界があるのかな、、、そう思って始めてみたのが。こんな感じのプログラミングスクールです。リンク張っときます!

https://tecpartners.jp/

ここからは「テックパートナーズカレッジ」(プログラミングスクール)に入った感想なんですが、めちゃくちゃ効率が良くなりました。笑 具体的には独学と比較して理解のスピードが速まるのは間違いないと思います。プログラミングをやっていると進まなくなる現象(エラーがなんで出ているのか分からない状態になり、放置したくなる笑)が起きるんです。これあるあるなんですが、、、笑その時、すぐに聞ける環境を準備できるのは大きいですね。今はサーバーをセッティングして掲示板アプリを制作しています!いい感じです!笑

●まとめ

プログラミングってどうやって始めたらいいの?プログラミングスクールって通った方がいいの?そんな興味や疑問を持っている方への記事だったのでまとめますね。

結論、最短で学びたいならプログラミングスクールへいけ。です!笑

スピード感持って学習をしたい。そんな熱い想いを持った方であればプログラミングスクールへ行くのが効率がいいです。独学よりも確実に成長スピードが速いです。両方経験した僕の意見です!参考になれば幸いです。

※紹介サイト

▼テックパートナーズカレッジ

▼Progate(プロゲート)

https://prog-8.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?