牛乳って飲み過ぎていいですか?

こんにちは。
牛乳歴40年の藤原です。

牛乳が大好きです。

学生時代の水分補給は、専ら牛乳でした。
水やお茶を摂っていた記憶がありません。

今ではやりませんが、
当時は冷蔵庫の牛乳に
直接口をつけて飲んでいました。
(家族のみんな、ゴメンナサイ)

食事中に牛乳を飲み過ぎて
お腹がいっぱいになり、
食事が摂れなくなることもしばしばでした。

大人になってからは、生活習慣が変わり、
学生時代ほどは飲みませんが、
それでも一番好きな飲み物です。

ただ、ほんの数日前、ネットで
「牛乳の飲み過ぎは良くない」と
書かれた記事を読みました。

試しに”牛乳 適量"でググると「1日200mL」と出ます。。。

足りないっす。もっと飲みたいっす。

でも、身体は大事なので、牛乳は控えることにしました。

話は飛ぶのですが、
今日はランチにピザトーストを作りました。

玉ねぎ、ピーマン、プチトマト、
サラミを切って、どっさりチーズを
かけました。

すごくおいしかった~。

食べたあとで気づきました。

「牛乳我慢しているけど、それ以上にチーズで乳を摂ってないか!?」

明日から気を付けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?