見出し画像

活動への思い 「サッカーは夢」 【UNA PELOTA CAMBIA EL MUNDO】

先日、報告させていただいたように、千葉真登とプロジェクトを始めました。

Una pelota cambia el mundo
“ボールひとつが世界を変える”

プロジェクト内容としては、日本国内のみならず、世界中の貧しい地域にボールを届けます。

そして、実際にその地域にいる子どもたちとサッカーをしたいと思ってます。

まだまだプレーヤーとして途上途中の僕たちですが、このような活動を通じて【笑顔】や【幸せ】を届けたいという強い思いが動機です。

僕たちはこれまでお互いに4カ国に住み、サッカーをしてきたことで、世界のあらゆる地域を見てきました。

その経験をこの活動に活かしていこうと思います。

【実際の活動記録】

活動への思い

僕は、これまで4カ国に住んだことで世界にはたくさんの文化や言語、人種、宗教、政治、考え方があることを実際に見てきました。

でも世界中どこでもサッカーはルールが同じでした。

特にアルゼンチンに住んだ2年間がサッカーの偉大さを知るきっかけになりました。

アルゼンチンはまだ発展していない地域がたくさんあり、スラム街もたくさんあります。

日本にいると考えられない光景が広がっていました。

しかし、どんな地域にもサッカーはあり、どんなときでも「サッカー」では笑っている子どもたちを見て、サッカーが大きな意味を持つ地域や国があることを実際に知りました。

なので、サッカーを通して、少しでも多くの方々の力になれるように活動を続けていきます。

詳しい動機は下記の記事にまとめています。

「サッカーは夢」名前の由来

世界中の子供たちにとっても「サッカーは夢」であり、僕たちにとってもサッカーは夢です。

なので、僕たちの活動に「サッカーは夢」と名付けました。

Una pelota cambia el mundo
“ボールひとつが世界を変える”

を活動テーマにしています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?