見出し画像

人生が幸せに豊かになっていく原因と不幸に貧しくなっていく原因

ウイルスが寄りつけない環境下で、極々わずか少数人数限定での『億以上しか入ってこない・素敵な人しか寄ってこない・時間にもお金にも人にも愛されてしまい、理想しか叶えられない幸せな経営者になってしまう1泊2日の研修会』
.
.
いつもは、400名500名とかでの研修会だったけど、ほんとに極わずかの少数人数だからこそ得られる気づきや体感がありました😌
.
.
内容を【触りだけ】シェアしますね✨
僕の頭の整理のために、笑
.
.
気分でテンションに任せない。
あいつは一生来ない。
その日の気分は選べないし、その日自分に起こる出来事もコントロール出来ない。
.
.
怖いつらい面倒臭い。
嫌われたくない。
こう思われたくない。
こういう気分に任せていては、何も出来ない。
.
.
これを呪いと言います🥰
気分に従う心、他人の目を気にする心、〜してからなってから、周りのせいにする心、言い訳する心、途中で諦める心、失敗を恐れて完璧主義で何も手に付けない心、
他人に求める心、失った事を見る心、グダグダ考える心、、、
.
これらの呪いは人生を堕落に導き、
言い訳を覚えさせ、
やらない自分を正当化し、
いつしか罪悪感は麻痺していき
意思の力を弱め
好奇心や探究心を削ぎ落とし
何もしない生きた死体に向かっていく
.
.
この呪いから開放される方法は、
"とにかくやってみる"
怖くてもやる。
めんどくてもやってみる。
完璧じゃなくても失敗してもいいから
とにかく手をつけてみる。
すると、とにかくやってみる習慣が出来て
なんでもやりきる習慣が出来て、
死ぬ気で達成する習慣ができて、
なんでも簡単に達成してしまう習慣が出来て、
何しても上手く行く自分になってしまう☺️
.
.
逆の事をやっていくのが成功のコツです🥰
そして、呪いにかかってる人達は、同じような人としかつるまないのでそのコミュニティ内に属していたら変わることってないんです🥰
だから、『一緒に居る人や会社を変える』。
.
言い訳をせずに自分の理想に向かって挑戦していく人、
貰うスタンスではなく与えるスタンスの人、
困難や問題を人のせいにせず自分に原因があると捉えて問題解決に注力していく人、
仲間や家族、周りの友人の愚痴不平不満を言うのではなく、粗探しをするのではなく、良いところを探して伝えたり、伸ばそうとしたり、認めていける人、
管理せずディスカウントせず、ストロークを自立自律と自修自得に導いて行ける人
物事を感謝で捉えて受け入れ認められる器の広い人、
結果を出し続ける人、
結果を出し続けられる人を多く育てている人
そんな人達が集まる環境に行くこと🥰
.
.
僕はその環境と人に出会って、
時間やお金や心、言葉の扱い方を学び、
人生も仕事も経営も『考え方次第』ということを学び、
知ってるだけではどうしようもなく、実践して形にすることで結果が変わることを再確認し、
何をするか、よりも、誰とするか、が人生で重要な事を学びました🥰
.
.
変えられないもの(過去、他人、感情、生理反応)にエネルギーを注ぐのをやめて、変えられるもの(自分、未来、今、思考、言葉、行動)にエネルギーを注ぐ🥰
こうすることによって変えられないはずだったものが変わり、収入や周りの人達、出会う人達、住む家や乗る車や着る服、運命や人生まで変わって行く事を学びました😊
.
.
今の自分の心も結果も状況も、全部昨日までの自分の心の使い方言葉と使い方行動の仕方、物事の捉え方、取り組む姿勢、考え方在り方によって出来ているんです😌
だから、変えたいんだったら、他人に求めずに周りのせいにせずに自分に原因があると捉えて、今のこれらを変えるだけでいいんです😊
.
.
人生は習慣が創っています
習慣は意識の積み重ねで出来ていきます
.
気分よりも意思で思考で勇気で踏み出していく心
考えるよりとりあえずやって見る心
失ったものよりも得たものを見ていく心
不可能より可能性を見ていく心
諦めそうなところでもう一歩踏ん張る心
完璧主義から着手主義へ
他人に求めるから他人に与えるスタンスへ
他人を期待する、から、他人を信じきるスタンスへ
言い訳をする心から言い訳をせずやり遂げる決断へ
〜してからなってから、を、だからこそ今やる決断へ
出来ない理由よりも出来る理由を探して、
出来ない理由よりも出来ることを探して、
自分の人生を自らの意思で創って行こう🥰
自分の人生は他人に変えられることは無く、
自分でしか変えられない
.
そして、自分のモノだけにせずに人にシェアしていくことで豊かに幸せになっていく人を増やしたいと思って発信してます☺️
.
.
詳しい話は個別じゃないと伝えられないので今以上に幸せになりたい方だけDMなり来てください😊
あ、別に何か押し売りしたりしないので😂
.
.
全ての方が幸せになりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?