見出し画像

卑屈な人は婚活成功できない?考え方で決まる婚活の可能性

婚活って上手くいかないとメンタルにダメージがくるよね。

デートを断られて落ち込んで、LINEが返ってこなくて落ち込んでって感じで。

婚活ってメンタルが卑屈になりやすくなるものなんだよ。

卑屈になってしまうと「自分は顔も悪くて、年収も低くて、能力が低いから絶対結婚なんてできないんだ」と思い込んでしまい結婚を諦めてしまうかもしれないんだ。

こういう人はまず考え方を変えないとね。

結婚できない理由を探すんじゃなくて、結婚する方法を考え続けられる人にならないと婚活は成功の道のりはだいぶ長くなるよ。

今回のテーマは卑屈な考えが、どれだけ婚活の足を引っ張ってしまうのかと、そんなネガティブな人が婚活成功するためは、どうすればいいのかについて紹介していくよ。

結婚できる人の特徴はとにかく前向き

婚活が上手くいっていない時、前向きになれる人は婚活をスタートしてから結婚するまでの期間が短い。

デートを断られて落ち込むのではなく、どうすれば断られないかの方法を考えることができるからね。

失敗した結果に対し「手段が間違っているだけなんだ」と気付けるかどうかって、とても大切なこと。

婚活が上手くいかないと嘆いてないで、どうすれば上手くいくか考えないとイケナイよ。

婚活ってトライアンドエラーの繰り返しだからね。

どんなにイケメンでも、金持ちでも、一発で婚活が上手くいく人なんてなかなかいないよ。

失敗を繰り返して、どうやったら上手くいくかを考えて、それを実践していくしか方法はないんだ。

逆に考えれば、これさえ繰り返すことができれば絶対婚活は成功できるんだよ。

婚活が上手く行かない理由を分析しよう

落ち込まないメンタルをもっていても、デートを断られ続ける男性もいるよ。

そういう人は原因をちゃんと分析できていないかもしれないね。

断られ続ける大抵の理由は若い女性をターゲットにしてしまっているからなんだ。

どんな女性が自分のことを好んでくれる傾向にあるのか、データをしっかり分析していけば、婚活成功の可能性はぐっと高まるよ。

顔の悪さや年収の低さは結婚できない理由にはならないからね。

人間ってたくさんいるから、自分のことを好みだと思ってくれる人も絶対いる。

どうしても、若い女性と付き合いたいなら、見た目を若々しくするなりして魅力的な男になる努力をしないと。

卑屈な考えを辞めるて今やるべきこと

婚活成功したいなら「自分なんて誰にも相手にされない」っていう卑屈な考えは辞めてコレを実践してみるといいよ。

婚活を続けていると情報が溜まってくるよね?

その情報をもとにこの2つについて考えるといいよ。

・相手を楽しませるにはどうすれば良かったか
・自分の魅力を伝えるにはどうすれば良かったか

そして、考えたことを実践で試して、さらに情報を収集していくんだ。

難しく考えないで、単純にそれを繰り返すだけだよ。

自分はどんな女性と相性が良いのか

次に重要になってくるのは、ターゲット設定だよ。

婚活って自分と合う人をひたすら探すことなんだから。

・何歳の相手か?
・どんな仕事をしている人か?
・どんな趣味を持ってる人か?

どんな人をダーゲットにしたら上手くいきやすいか、情報を収集して明確にターゲットを絞りんで行くと婚活は成功確率は上がっていくよ。

誰にも相手にされないって考えるんじゃなくて、相手にされる人を探せば良いんだよ。

婚活成功するための考え方まとめ

婚活はとにかく卑屈になってはダメ。

ネガティブな人と結婚して明るい家庭を築くイメージは持たれないからね。

ひたすら試して失敗して考えてを繰り返すんだよ。

それができる人なら婚活は間違いなく成功できるんだから。

今回は以上です!質問ご相談などあれば、お気軽にどうぞ。

Twitter : カズキ@婚活アドバイザー(@kazuki_marriage)