見出し画像

コレができる男は少ない!婚活の成功確率を上げる5つのポイント

30・40代の男性になってくると、他人のアドバイスをあまり受け入れたくなくなって来る人が多い。

会社でも部下も抱えだしてプライドも上がってくるので、仕方ないのかもしれないよね。

だけど、婚活成功確率をあげるためには第三者の意見ってとても重要。

これから婚活成功確率を上げる5つのポイントを紹介するので、騙されたと思って試してみてね。

ファッションがとても大事

「男は中身で勝負だ!」って思ってる人もいるんじゃないかな。

現実はそんなに甘くない。

中身を見る前に、外見を見られてしまうからね。

中身を見てもらうために、ファッションに気をつけなけれあいけないんだよ。

ファッションに疎い男性は、ファッションをコーディネートしてくれるサービスを使うのがオススメ。

最低限のスキンケアはやるべき

ファッションと同じで、男なんだから肌なんて気にする必要ないって思ってる人もいるよね。

これも大きな間違いだよ。

乾燥してカサカサの肌に女性はドン引きするんだよ。

その時点で恋愛対象外にされてしまうから。

最低限、保湿とリップクリームは使うべき。

他人の悪口・愚痴を言わない

人の悪口は自分の評価下げる要因になるよ。

「この人はこんな些細なことで怒るほど器の小さい人だったの?」っていうふうに。

わざわざ自分のマイナスプロモーションしても仕方ないから辞めよう。

他愛のない会話をちゃんとする

女性は会話をしていないと気まずいと感じてしまう人が多く、移動中の会話が少ないと違和感を感じるよ。

気の利いたことを言わなくていいから、沈黙にならないように努力しないと。

会話が苦手な人って難しく考えすぎなんだ。

相手は今どんなことに興味があるのか?

気になる相手のことだたら自然と質問も浮かんでくると思うよ。

安全運転の方がモテる

「そんな細かいことまで気をつけなきゃいけないの?」と思うかもしれませんが、丁寧な運転を当たり前のようにやってる人はたくさんいるのです。

雑な運転だったり、前の車を煽るような運転は、人間性が疑われるんだよね。

婚活は他者と比べられ、相対評価で成功するかしないかが決まってくるということをお忘れなく。

婚活の成功確率を上げるためには?

情報を仕入れて実践を繰り返し経験値を増やす。

これが婚活成功に一番の近道です。

上手くいかないことを愚痴るのではなく、少しづつでいいから自分を変えていかないとダメなんだ。

そんなめんどくさいことやらなきゃいけないなら、ずっと独身で良いやって思う人もいるかも知れない。

でも、この5つのポイントって結構当たり前のことだよ。

当たり前の事を当たり前にできない人ってとても多いんだよ。

誠実で魅力的な人間になることって、婚活以外の人間関係もとても上手くいくようになるよ。

今回は以上です!質問ご相談などあれば、お気軽にどうぞ。

Twitter : カズキ@婚活アドバイザー(@kazuki_marriage)