見出し画像

婚活がうまく行かないオジサンの特徴

・自信過剰
・自己分析ができていない
・市場価値が把握できていない

簡単にいうと若い女性をターゲットにし過ぎなんだ。

若い女性に持てたいなら相当魅力的なおじさんにならないと厳しいよ。

女性の立場になって考えてみると

出産のリスクを考えると若い女性と結婚したいという、おじさんたちの気持ちはわかる。

でも、若い女性の立場になって考えてみれば、わざわざ年の離れたおじさんと結婚しようなんて考えてないよね。

相当なお金持ちだったり、ダンディな魅力にあふれるおじさんじゃないと厳しいだろう。

おじさんが若い女性モテるという都市伝説

おじさんがストライクゾーンって言ってる若い女性もいるらしいけど、僕は実際に出会ったことないよ。

そうとう稀か、キャバ嬢の営業トークなんじゃないかな。

40代近くなってきたら、若い女性の幻想を追っかけてないで、現実をちゃんと見た婚活をした方が早く婚活成功できるよ。

現実を直視した婚活をしても上手く行かない?

自分の年齢に見合った相手をターゲットにしてるのに婚活がなかなかうまく行かないってことはよくあること。

そういう人は第三者からのアドバイスをもっと聞き入れた方が良いだろう。

自分では気が付かないところで、相手を不快にさせているんだと思う。
おじさんになればなるほど、第三者のアドバイスを受け入れ難くなっていく。

こじらせて凝り固まった恋愛感・結婚感で、婚期を逃してる人は多いんじゃないかな。

まずはここから見直していこう

マッチングアプリや結婚相談所を活用してるのに、なかなか婚活が上手く行かない人はこの3つを見直すべき。

・女性への誠実なアプローチ
・プロフィールの作り込み
・行動し続けるメンタル

当たり前だけど、ちゃんとできてるかな?

1年あれば間違いなく上手く言ってるよ。

今回は以上です!質問ご相談などあれば、お気軽にどうぞ。

Twitter : カズキ@婚活アドバイザー(@kazuki_marriage)