見出し画像

久しぶりの番組 [缶詰51日目]

 自宅にはテレビが一台ある。妹の部屋に置き、食事するときに電源をつける。一人だったら見るけど、妹と一緒は見ないジャンルの番組は2~3ヶ月分未視聴の録画一覧に溜まっていくばかり。

 非常事態宣言が解除されて1週間経過した。そろそろ美容院ぐらい行きたいということで妹は久しぶりの外出をした。

 いつもだったら課題や資料作成に追われている土曜だが、今週はちょうどタスクがない。そうだ、溜まった録画を消費しよう。

 選んだのは「乃木坂工事中」、新4期生の紹介する回から直近のZOOM収録の回まで、計10本分ほどあったと思う。10年目の完成されたアイドルグループの番組は、いい意味で流して見ていられる。司会のバナナマンとの掛け合いやエピソードトークなど平和な気持ちで座っていた。

 ただ乃木坂の続きで放送される欅坂、日向坂の番組も同様に溜まっている。妹が外に行くようにそそのかさないとなと思っている。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?